10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



祝!1歳の誕生日^^

こんばんは。

だいぶご無沙汰になってしまいましたけど
デネちん姫ちん
すごぶる元気
でございます^^

私の方は、今日はちょっぴり
調子がいい様子なので、
姫ちんの日記をアップすることにしました。

姫ちんといえば、
去年の10月にうちにやってきてくれて
もうそろそろ1年になります。
『9月が誕生日』とのことなので、
我が家恒例の
『月初めは誕生日にしちゃうぞ』
というルール(?)にのっとって、
去る9月1日に誕生日会を開催しました。

CIMG1488.jpg
↑誕生日会前の、姫ちん。

CIMG1492.jpg
↑お誕生日プレゼントをほおばる(?)姫ちん

CIMG1494.jpg
↑ちょっと目がマジな姫ちんw

CIMG1496.jpg
↑ちょっとカメラを意識した姫ちんww

姫ちんは、いちごミルクゼリーもえん麦も
大好きなので、ものすごい早かったです。

CIMG1508.jpg
うっぷ・・・
おなか大きくなったでつ。
でも、もっとほしかったでつ。


あはは

来年は、もうちょっと増やすね
だから、元気でいてね、姫ちん

テーマ : ハムスターとの生活
ジャンル : ペット

飼い主のひとりごと。

こんばんは~
皆さん、ひさしぶりです^^

毎日暑くて暑くて、とけそうなんだけど、なかなか脂肪さんは溶けてくれない、という今日この頃w

姫ちんは、皆様の応援があって、すっかり元気になりました^^

ただ、
旦那さんの手には乗るのに、私の手には、見向きもしない
という現実は続行中

ね?
CIMG1477.jpg

よんだかちら?

CIMG1471.jpg

そんなことよりも、見てみて!
わたち、ちょっとスリムになった気がしない?
ほっぺのあたり。


えぇ・・・。
姫ちんは、いつも可愛いよ。

姫ちんは、だんなちゃんの手の上が夢中のようですw
まぁ、元気だったらいいか><

そんな凹んでいる飼い主は、今日3●歳の誕生日を迎えました。

あんまりへこんでばかりいると
『子供みたい
って言われそうですね

まぁ、老け顔ですが、精神年齢は、だいぶ低い(若い、ではなく)です。

毎日暑いですが、皆様体調にはくれぐれも留意を!

姫ちん、がんばったんだぞ!

CIMG1416.jpg

皆さんこんばんは!オッス!
おいら、デネブ。

姫ちんのこと、みんな心配してくれて、ありがとうよ。

おいらも心配してたんだが
嫌いなお薬もちゃんと飲んで頑張ったようだぞ。

おーい!
姫ちん。
出てこいよ!

CIMG1462.jpg

こんばんはでつ。

そんな大きな声を出さなくても
デネブおじちゃんの声は聞こえてまつ!

デ・・・デネブおじちゃんって言った??
うわ~、ここは内緒にしとかないと><

こんばんは、ひめでつ。
わたちの顔、見てみて~

だいぶ腫れ、引いたでちょ?

CIMG1463.jpg

ほら~

これでまた、わたちのことを好きな人たちも
こんなにお顔よくなったんだから、
もっと好きになってくれるでつ


そうだといいねぇ…。

姫ちん、一時は、体重が28gまで落ちましたけど
今日は30gまで復活
(あ、ちなみにデネちんは53gですw)

ペレットは砕かなくても食べてくれるようになって
そのまま出しています。

今日は先生に診てもらいましたが、
盆明けにもう一回診てもらって大丈夫だったら

卒業ですっ!

まぁ、先生のこと覚えているのか、
私のことも『薬を飲ます凶悪な人』と思っているのか

とりあえず、診察時は拒否し
手乗りもしなくなり…。

まぁ、お薬終わるまでの辛抱です;;

経過は良好です。

ご心配をおかけした皆さん、
心強いメッセージありがとうございました!

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ほっぺたが~;;

ひめでつ。
こないだは、応援してくれてありがとう。
くまこおかあちゃんも、喜んでいたよ

わたち、今日はこんな顔になっちゃった…


CIMG1460.jpg

わたち、可愛くないでつ…
くまこおかあちゃんが、青い線を引いたけど
そこまでほっぺが膨らんでしまったの…

横から見るとこんな感じでつ
CIMG1461.jpg

あんまりはっきりしないなぁ。

ごめんよ~
カメラ技術がないんでww

今日はこんなほっぺになっちゃったから
おかあちゃんと先生のところに行ってきたの。

先生、姫のほっぺをみてびっくりしてた。
でも、嫌がるわたちを抱えて
膿をいっぱい取ってくれたの。

これが、小さじスプーン1杯ほど出ました
おかげで、今は腫れは半分ほどに。

ついでに、歯も切って貰ったの。
これで、硬いご飯が食べられるかな…。

今日は砕いたのみで、ふやかしてはいないです。
これを食べてくれたらいいなぁと思ってますが。

最後に、最近わたちのことばっかりで
デネちんファンに申し訳ないので
こんな写真を用意してみまちた。

デネ姫

今年の暑中見舞いに採用しました^^
念のためですが、合成です><
以前に撮った別々の写真から採用デス。
姫ちんを、デネちんの隣に入れてみました。
違和感なく、いい感じで雪見兄妹って感じ

またまたこの調子で頑張ります。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

おいちゃん、先生に怒られまちた…

ひめでつ。
今日は、ひめが、お伝えするでつ。

みなちゃん、心配してくれて、ありがとうでつ。
わたち、頬袋は気になるけど頑張ってるでつ。
ご飯もいっぱい食べられないけど、
みんなのおかげで頑張れるでつ。

わたち、昨日、先生のところに行ってきたでつ。

わたち、先生のところに行く時は
「どこに連れて行かれるのか」って不安なんでつが
くまこおかあしゃんが遊んでくれるから
意外と大丈夫なんでつ。
でも、先生に会うと、何されるんだろうって
ひっちに抵抗しちゃうんでつ。

先生、わたちを見て

『あ~また腫れてますね~』
『お薬はまだありますか?』

とかおかあしゃんに言ってまちた。
おいちゃんが

「姫ちんの頬袋の中の膿を綿棒で取ったらちょっと出血した」
という話をちたら…

『ハムスターの出血は、身体が小さいですから、ちょっとの量でも
死に至ることがあるので、無理に膿を取るのはやめてください。』
と怒られちゃってました。

おいちゃん、わたち嫌がってるのに
膿を取ろうとひっちだったでつ。
気持ちは嬉しいんだけど、
やっぱり痛かったよ…。

それと、わたちの歯、
「不正咬合」
っていわれてまちた。

『なるべく、硬いものをあげてください』
『硬いものを食べない時は、柔らかいものでもいいですが、
頬袋に炎症が起きていると思うので
柔らかいものだと、くっついて余計に治りが遅くなります』

ってまたまた先生に言われてたよ。

わたち、硬いもの、食べられないの。
ほっぺにくっついちゃうかもしれないけど
柔らかい方が食べられるよ。

それと

『お薬、少しきつめにしたんで
2,3日様子見て、また連れて来てください』
って言われてたよ。
わたち、お薬嫌いなんだ。
でも、のまなきゃいけないから、頑張る…。

早く元気になるね…


姫ちんなら、こう言ってくれるかな、という期待を込めて
今日は姫ちんバージョンでお届けしました。

硬いペレット(砕いた分)も出してみるのですが
それはよけて、ふやかした分を食べています。
お豆腐もゼリーも、ほぼ完食してくれるので
毎朝・夕ここに薬を入れています。
明日からは、ヒマ種とかヨーグルトとか、
ここに入れてみようかと思います。

皆さん、いろいろご心配をおかけして
すみませんでした。
飼い主、これくらいのことで
へこたれてはいけないですよね…。


去年、結婚した頃は、ハムちゃんがうちにいる生活は考えられなかったので
今、こうやって、家族が増えていることに感謝しています。
1日でも長く一緒にいられるように
頑張ります。

テーマ : ハムスターとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

