06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


会いたかったよ~><

こんばんは~
夕方、家に帰ってまいりました~

そこからコメントをいただいた分を読んで、返信して、皆さんちのハムちゃんの様子を見に行って
人間はご飯たべてw、
姫ちゃんデネちんの順番で、散歩→掃除とこなしまして、
ようやく日記をかける状態に至ったという、何とも時間がいくらあっても足りない今日この頃^^
隣で、旦那さんは、今日もゲーム!

実は、木曜日から行っていた場所は名古屋でございまして
名物味噌煮込みうどん天むす味噌カツを食べてきました~

木曜から日曜の夕方までは、私ひとりだったのですが
日曜日の夕方から旦那さんと合流

皆さんはどこにお住まいか知らないのですが
名古屋と言えば、その道(?)の人の中では有名なのが
喫茶マウンテン
でございます。

PICT0006.jpg
看板はこんな感じ

その道の人(どの道?)は、このマウンテンに行くことを
登頂する
というようです。

PICT0005.jpg
外観はこちら

内装はいたって普通な、喫茶店です。

ここのウリは
変わったメニューです。

(一例)
赤いコーラ.青いコーラ.苺スパ.バナナスパ.抹茶&小倉スパ(これ食べた)。。。などなど。
それに、量がものすごい多いのに、普通な値段です。
(もちろん、普通の名前のメニューもあります)

普通のメニューは、普通においしかったです
名古屋レポ、以上です。

ここまで来たら、もう予測がつくかと思いますが、
今日は、ハムちゃんの写真はありません(涙)

でも、ハムちゃんのネタを1つ。

私が出発した木曜日の晩、旦那さんからメールが来ました。

『デネブの給水機から水が漏れて、紙が水浸し…』と・・・。

なんですと~!?

そのあと、旦那さんは給水機を買いに行き、セットしてくれたようです。
でも・・・。

濡れた紙、ちゃんと変えてくれた~?

変えてなかったようです…orz
デネちん自体が濡れていたわけではないので、気にならなかったようで
ハムちゃんにとって、水にぬれることは、ダメなことなんだよ~と説明し、事なきを得ました。

まぁ、今日は、散歩のとき短い(けど愛しい)足で思いっきり走っていました。

もう長いこと姫ちんやデネちんに会っていなかったので
散歩の時も人間が和室に入り浸りwww
ハムスター側からすれば
あれ?いなかったの?(デネ&姫)
かもしれないですね・・・うう・・・

また近々姫ちんとデネちんの写真撮影頑張ります!

最後になりましたが…
皆さん、お祝いの言葉ありがとうございました
くまこは、通信制大学の5年生です。
それでも、卒業の見込みは、まだ先ですwwwww

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

おかえりなさぃ♪

我が家は関東ですが、名古屋はライブの遠征で行きましたw
その喫茶店は名前だけ知ってますがまだ行ったコトありません~~
ぅちのお薦めは、山ちゃんの手羽先です( *´艸`)
リーズナブルで美味しいですょ~~

みぃたさんへ

> 我が家は関東ですが、名古屋はライブの遠征で行きましたw
> その喫茶店は名前だけ知ってますがまだ行ったコトありません~~
> ぅちのお薦めは、山ちゃんの手羽先です( *´艸`)
> リーズナブルで美味しいですょ~~

ただいまです~
マウンテン、まだでしたら、ぜひお勧めです!

山ちゃんの手羽先は、ホテルの近くに2件(も)ありましたが、
おなかいっぱいだったので行ってないんです。
でも、ものすごいいいにおいが漂っていました。
次はいくぞ!

おかえりv-10
お勉強もがんばってねv-7

\(^▽^@)ノ アハハ

マウンテン、気になりますね・・・|ω・)チラ
青いコーラとは!!の、のんでみたいです  |Д゚)ジー
うちのお父、ハムちゃんたちにデレデレのくせしてお世話は最近ま~~~ったくしないので、給水器の異変にも気付かないだろうなぁ~。。( ̄▽ ̄)
ということで、やはりうらやましい旦那さまですぅ~・:*(〃∇〃人)*:・!!!!!

くまこさん、おかえりなさい!(≧∇≦)ノ
勉強私もがんばっとりますので、お互いゴールに向かってがんばりましょう!!
1周年おめでとうございました~~!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

芽依さんへ

> おかえりv-10
> お勉強もがんばってねv-7

ただいまです~v-407
べ、勉強が私を襲ってくる~
…ということはないので(意味不明)、ぼちぼち頑張ります。
(締め切りは迫ってるんですけどね)

お春さんへ

> マウンテン、気になりますね・・・|ω・)チラ
> 青いコーラとは!!の、のんでみたいです  |Д゚)ジー
> うちのお父、ハムちゃんたちにデレデレのくせしてお世話は最近ま~~~ったくしないので、給水器の異変にも気付かないだろうなぁ~。。( ̄▽ ̄)
> ということで、やはりうらやましい旦那さまですぅ~・:*(〃∇〃人)*:・!!!!!
>
> くまこさん、おかえりなさい!(≧∇≦)ノ
> 勉強私もがんばっとりますので、お互いゴールに向かってがんばりましょう!!
> 1周年おめでとうございました~~!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ただいまです~v-407
青いコーラー、私はコーラ自体が飲めないので(炭酸が超苦手)普通のコーラとは比べられ
なかったのですが、
さわやかな『ブルーハワイ』みたいな見た目でしたよ~

「ま~~~~~~~~~~~~ったく」に若干の怒りを感じますが、
気のせいでしょうか?wwwwww
うちも、餌あげと水の交換くらいです。
他のケージの掃除は私の仕事♪
いつも隣でゲームしてます(怒)。
まぁ、可愛がってくれてるから、よしとしないといけないですよね~(遠い目)。。。
でもでも、旦那さま、本当にデレデレですよね~
なんかかわいらしい感じがします~

勉強、もう一つのブログ拝見しました。お互い頑張りましょうね!!!

くまこ☆さん、おかえりなさ~い!
「喫茶マウンテン」…なんて昔良き時代を感じさせるネーミングなんでしょうv-353
しかも、「登頂する」って言うんですねv-290
「ちょっと登ってくるわ!」とかって会話するんですかね
ちょっと笑えますv-398
不思議なメニューも気になるわ~

一周年、迎えられましたね
おめでとうございますっe-328

まんまるまりんさんへ

> くまこ☆さん、おかえりなさ~い!
> 「喫茶マウンテン」…なんて昔良き時代を感じさせるネーミングなんでしょうv-353
> しかも、「登頂する」って言うんですねv-290
> 「ちょっと登ってくるわ!」とかって会話するんですかね
> ちょっと笑えますv-398
> 不思議なメニューも気になるわ~
>
> 一周年、迎えられましたね
> おめでとうございますっe-328

ただいまです~(遅)
コメント早くに頂いていたのに、返事遅くてごめんなさいm(。≧Д≦。)m

このマウンテンは、普通の住宅街の傍にあって、しかもカーブの途中という
なんら珍しくもないという、普通な感じです。
看板は、インパクトありますけどねww
従業員さんも、普通です(ちょっと愛想が足りない?w)

そして、お祝いの言葉ありがとうございました。
2周年記念もハムちゃんたちと無事に迎えられますように。
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

