07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


とあるあったかい1日


こんにちは

今日はあさはパラパラ小雨でしたけど、昼からはすっかりいい天気!

こんな日は、お昼寝日和&お散歩日和だよねぇ
仕事から帰宅して、のんびりしているくまこです

CIMG0975.jpg
そうだよね…きょうはあたたくて、わたちものびのびできるでつ

てててててててててて・・・・・・・・・・・

ほんとによく動きますww

でも時々は・・・
CIMG0977.jpg
ぼぉ~・・・・・・・

くまこおかぁしゃん、こんな一日もいいねぇ

そうだねぇ・・・。

でもわたちいってくるでつ
CIMG0980.jpg

・・・ってここですかいwww

1日のうちで寝ている時間がとっても多いハムスター。
縁あってうちにやって来てくれたデネちん姫ちん
起きている時間を最大限楽しんでもらえるような環境にしていたいと思う今日この頃。

でも、デネちん姫ちんは本当はどう思ってるんだろ??

テーマ : ハムスターとの生活
ジャンル : ペット

ああ~、それ、ワタシも知りたい~!
うちのひなたは、いったいどう思ってるんだろう?
元気そうにしているけど、ストレスを与えてはいないだろうか、といつも心配していますv-390
それでも、ハウスの中でぐっすり眠っている事とか、美味しそうにご飯を食べているのを見ていると、あながち幸せなのではないかと思っていますv-290

冬毛かな??だいぶ白い部分が多いですねぇ
お手々にちょこんと納まってるのはかわぃぃなぁ
我が家は手のひらいっぱぃになってしまぅ子ばっかなのでw
とっても小さく見えます( *´艸`)

くまこさんのがんばりを一番近くで見てるんですから♪
きっとデネちんも姫ちんも感謝してると思いますょ~~

まんまるまりんさんへ

> ああ~、それ、ワタシも知りたい~!
> うちのひなたは、いったいどう思ってるんだろう?
> 元気そうにしているけど、ストレスを与えてはいないだろうか、といつも心配していますv-390
> それでも、ハウスの中でぐっすり眠っている事とか、美味しそうにご飯を食べているのを見ていると、あながち幸せなのではないかと思っていますv-290

ほんと、知りたいですよね~
市販されていない『いぬのきもち』『ねこのきもち』というCMをみて
『ハムのきもち』という本も出ないかなぁと思っているくまこですw

うちの姫ちんは怒ると『ジジっ』と怒るので
嫌な時は分かるのですが
それ以外の時はどう思ってるんだろうな?って思います。
ひなちゃんの気持ちも知りたいですね~><

みぃたさんへ

> 冬毛かな??だいぶ白い部分が多いですねぇ
> お手々にちょこんと納まってるのはかわぃぃなぁ
> 我が家は手のひらいっぱぃになってしまぅ子ばっかなのでw
> とっても小さく見えます( *´艸`)
>
> くまこさんのがんばりを一番近くで見てるんですから♪
> きっとデネちんも姫ちんも感謝してると思いますょ~~

冬毛??
どうなんでしょう(おいおい)…
確かにもともと白い子だとは思うのですが
最近デネちんとの差が出てきているなあと思ってたのですが。

あまり小さいと、『餌をあげていないんじゃないか』って思われないか不安なんで
最近ちょっと多めにあげるようにしています(親ばか)。
デネちんは残さないけど、姫ちんは残すので
やっぱり多かったのかな?と調整中。
(でも、うまうまは食べきるんですけどねぇwww)
シフォンたんのモフモフ感、体験してみたいですw

私も知りたいです!!
なぜちゅん太が私のおでこにへばりついたのかw( ̄▽ ̄)。o0○
やっぱりマーキングかな。。_| ̄|○

ひめちん毛がホワッホワで気持ち良さそうですね(*ノノ)
うちのお父も「姫ちゃん、毛が白い~~!」ってマジマジと見ていました。
色白美人さんね、姫ちゃん♪(’▽’*)

お春さんへ

> 私も知りたいです!!
> なぜちゅん太が私のおでこにへばりついたのかw( ̄▽ ̄)。o0○
> やっぱりマーキングかな。。_| ̄|○
>
> ひめちん毛がホワッホワで気持ち良さそうですね(*ノノ)
> うちのお父も「姫ちゃん、毛が白い~~!」ってマジマジと見ていました。
> 色白美人さんね、姫ちゃん♪(’▽’*)

お春さんのおでこにマーキング!v-405
そりゃえらいこった!!!
(ちゅん太パパに取られないように、かなww)

姫ちん、旦那さまにも見ていただけて褒めてもらって喜びますよ~
ブログやっている人に見ていただけるもはもちろんうれしいのですが
そのご家族の人にも、ハムちゃんを褒めてもらえたり励ましてもらえたりするのは
嬉しいことですね~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ほんと、ハムちゃん達の気持ちが分かれば、話ができればって毎日思いますね。
こちらだけが満足なだけで、ハムちゃんは不満だらけなんじゃないかって考えています!

でもジジィwと怒られたときは、1日無駄にするほど凹んでしまいますv-406表現も良し悪しかなぁv-356

koedakoさんへ

> ほんと、ハムちゃん達の気持ちが分かれば、話ができればって毎日思いますね。
> こちらだけが満足なだけで、ハムちゃんは不満だらけなんじゃないかって考えています!
>
> でもジジィwと怒られたときは、1日無駄にするほど凹んでしまいますv-406表現も良し悪しかなぁv-356

きっとハムちゃんは表情やしぐさで、何かを訴えているんでしょうけど
向こうからすれば、人間ってすごく大きな生き物なわけで
多少なりとも「怖さ」を感じているのかな?なんて思ってしまいます…。
だから、寄って来てくれると(餌目当てでも)
『この生き物は安全だ』と思ってくれてるかなぁ~なんて期待しています。

でも、本音はだれにも分からない…。
でもハムちゃんを見て、楽しく過ごせれば一番いいですよね。

遊び疲れて、眠たくなったのかな^^
ハムちゃんにとっての良い環境造り。
会話が出来ない分、ほんとに悩みますよね。
行動や態度で見抜くしかないですが、
ハムちゃんの本音を聞きたいですね^^

コトリさんへ

> 遊び疲れて、眠たくなったのかな^^
> ハムちゃんにとっての良い環境造り。
> 会話が出来ない分、ほんとに悩みますよね。
> 行動や態度で見抜くしかないですが、
> ハムちゃんの本音を聞きたいですね^^

遊びすぎですかねwww
昨日もよく走っていました。
会話が出来たら、楽しいでしょうね…><

引っ越しました(^0^)/
また遊びに来て下さいね☆

芽依さんへ

> 引っ越しました(^0^)/
> また遊びに来て下さいね☆

遊びに行かせてもらいました~><
・・・ということで、リンク貼り替えます~

6匹のベビハムちゃん、大きくなっていますねぇ。
里子の話はどうですか?進んでいますか?
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

