04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おいらは悲しいんだ。

おいらは悲しいんだい
くまこがうまうまを持ってきても…・
CIMG0988.jpg


こんなときは、食べるに限るんだい。
CIMG0992.jpg

嫌なことは、食べて忘れるんだい

CIMG1000.jpg
ただし、こんな隅っこでな。

たべおわったら、寝て忘れるんだい。
CIMG0996.jpg

あ・・・デネちん寝ちゃった

今日は週に1回のお掃除デーだったんですが、
その時、最後の正直でお見合いをしてみることに…。

・・・で、こっぴどく姫ちんに威嚇をされたのでした…
さすがのイケハム(目指している)デネちんもショックだったようで
そのあと姫ちんの衣装ケースの周りをうろうろしてましたが
これには姫ちんが興奮する始末…

仕方なく、姫ちんには、いつもの部屋に戻っていただき
デネちんには、思いっきり散歩を楽しんでいただいたという次第です。

あぁ・・・やっぱりだめか・・・Orz

まぁ、無理に頑張ってみた飼い主が悪かったんですけどね…。

姫ちんには、お詫びにうまうまをたくさんあげておきました。
CIMG1013.jpg
リラックマ大使も見守ってくれていますw

今は、2匹とも元気にホイールで遊んでくれています。

そんなこんなで、この2匹のお見合いは、もうしないことにします(誓)
姫ちんには、優しいお婿さんを、
デネちんには、気の優しいお嫁さんを…

誰か恵んでくだされ~m(。≧Д≦。)m

テーマ : ハムスターとの生活
ジャンル : ペット

デネち~~ん!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

デネちん、なにを悲しんでおられるかと思ったら、フラれちゃったのねぇ。。。o゜(p´□`q)゜o。
デネちん、(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ~

あきらめモードなくまこさんに代わって、私が燃えてきましたぞ!p(・∩・)q
(ノェ)もし、もしよかったら、今までのお見合いのようすを詳しく聞かせていただいてもいいですかね?|ω・)チラ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お春さんへ

コメありがとうございました^^

お春さんの方にコメ入れましたので、見てください~

デネちんには1日も早く立ち直ってほしいです><

女の子は発情が大体4日おきくらぃなんで
毎日どっちかを抱っこした状態で合わせて
発情日を掴むといいかもですょ。

我が家もリィリアちゃんはラブラブでしたが
苺ちゃんは発情日しか受け入れませんでしたから。
発情日じゃなぃ苺ちゃんは猛攻撃でw
シフォンたんバシバシ殴られてましたから(^ω^;)(;^ω^)
発情日にはラブラブなので豹変ぶりにびっくりでしたww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家もかなりぷ~たんに威嚇されまくってましたょじじたんは(*_*)
芽依も仲悪いなぁって思ってたけど芽依があまり監視せずにいたらいつの間にかラブ×2になりました(^o^)
じっと見られてると恥ずかしいのでは(^_^;)?
もしうちのコたちでよければお婿&お嫁にいかがでしょう(^o^)?
あっでも遠いのか(>_<)

デネ君・・無念(;_;)相性って難しいですね・・
でも、私はデネ君と姫ちゃんのコンビが大好きです(*^_^*)

みぃたさんへ

> 女の子は発情が大体4日おきくらぃなんで
> 毎日どっちかを抱っこした状態で合わせて
> 発情日を掴むといいかもですょ。
>
> 我が家もリィリアちゃんはラブラブでしたが
> 苺ちゃんは発情日しか受け入れませんでしたから。
> 発情日じゃなぃ苺ちゃんは猛攻撃でw
> シフォンたんバシバシ殴られてましたから(^ω^;)(;^ω^)
> 発情日にはラブラブなので豹変ぶりにびっくりでしたww

最近『4日おきの発情期』というものがあると知ったくまこです;;
今までお見合いのようなものをさせていた日は、すべてその日「以外」だったんだなぁと
今になっては思いますね…。

デネちんに辛い思いをさせたくない、という気持ちと
次はちゃんと勉強して挑みたい、という気持ちが混在しています。
デネちんがもう1歳2カ月なのでタイムリミットは近いですが
もう少し考えてみます。
ありがとうございました…。

芽依さんへ

> 我が家もかなりぷ~たんに威嚇されまくってましたょじじたんは(*_*)
> 芽依も仲悪いなぁって思ってたけど芽依があまり監視せずにいたらいつの間にかラブ×2になりました(^o^)
> じっと見られてると恥ずかしいのでは(^_^;)?
> もしうちのコたちでよければお婿&お嫁にいかがでしょう(^o^)?
> あっでも遠いのか(>_<)

芽依さんとこのじじたんとぷ~たんも、同じような感じだったんですね。
発情期を見極める知識はまだないので、
今後に備えて(まだ方向性は決まってないのですが)勉強したいと思います。

ハムちゃんってどれくらいの長距離移動に耐えられますかねぇ…。

コメントありがとうございました^^

コトリさんへ

> デネ君・・無念(;_;)相性って難しいですね・・
> でも、私はデネ君と姫ちゃんのコンビが大好きです(*^_^*)

あぁ・・・・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうございます…;;

子どもを授かるって難しいですね…
自分もそうですけど、ハムちゃんも…><
デネ姫コンビが好きって言っていただいて、肩が軽くなりました;;

ハムちゃん達も人間同様相性が難しいですね!

デネ君、めげないでv-92
きっと優しい、相性が合うお嫁さんが来てくれますよv-415

koedakoさんへ

> ハムちゃん達も人間同様相性が難しいですね!
>
> デネ君、めげないでv-92
> きっと優しい、相性が合うお嫁さんが来てくれますよv-415

ありがとうございます><
デネちん、あの日以来『おうち』で寝ず、床材の中で寝ています。
何かの心境の変化でしょうか??

お嫁さん、熱烈募集します!

そっか~e-263デネくん、残念だったね~
なかなかハムちゃんのお見合いも、難しいものですね。
早く、よいお嫁さんがみつかりまようにe-415

まんまるまりんさんへ

> そっか~e-263デネくん、残念だったね~
> なかなかハムちゃんのお見合いも、難しいものですね。
> 早く、よいお嫁さんがみつかりまようにe-415

残念だったんです…。
姫ちんの発情期ならOKなのか、時期以前の問題か…。

なかなか見極めが難しいです。
けど、デネちんは、もう大丈夫だと思いますよ☆
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

