06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おひちゃちぶりでちゅ。

こんばんは~
最近、またまた寒いですね~
冬物を片付けなくてよかった…と思っているくまこです。

さてさて、昨晩、いとこの子の入園祝いを持って行ってきました。
もちろん(?)第2の目的はこちら。
CIMG1275.jpg
こんばんはぁ
わたちのこと、おぼえてまちゅか??


そうです。
いとこの子のうちにいる、バニラちゃんです。
CIMG1277.jpg
あの向こうの青いおうちが、わたちのおうちでちゅ。

バニラちゃんとは、もう1ヶ月ぶりくらいですかね。
体重はそんなに増えていない感じがしました。
とっても小さかったです><

そして・・・
バニラちゃんには、お友達(?)が増えていました。
CIMG1278.jpg
こんばんは。
ぼく、ミントっていうんだ。
こないだこのおうちにきたんだ。


バニラちゃんのちょっと後に、このおうちに来たこです。
この子は、ブルサファの♂です。
私も初めて会いました^^
この子も、体重はだいぶ軽めです。
姫ちんも小さいと思っていたけど(40gあったけどw)
この子は、もっともっと軽かったです。

んん??
♂??
うふふふふ・・・。
姫ちんのお婿さん候補にならないかなぁ?

と飼い主のママに聞いたところ、
いいよ~
と快諾
連れて帰ってもいいよ!
と言われたのですが、子どもが嫌がり(そりゃそうだ!)
次回、姫ちんを連れていくことにしました。
まぁ、問題点は、このおうちには室内犬が2匹いて、子どもが賑やかなことですかねwww。
その環境で、姫ちんがどう出るか…
CIMG1279.jpg
ぼくにお嫁ちゃんができるの??

抱っこさせてもらいながら
うちのお婿においで~
と言っていたのは言うまでもありませんwww

でも、やっぱりブルサファちゃんは、みんな姫ちんに見えるから不思議ですね^^
まだ、姫ちんの発情期が把握できない、飼い主のくまこでしたm(。≧Д≦。)m

この件に関しましては、また進展があり次第報告します~

テーマ : ハムスターとの生活
ジャンル : ペット

灯台もと暗し!こんな近くにお婿ちゃんがいたんですねw
本当は1週間くらぃお預かりしてケージ越しからお見合いを
始めると姫ちんの発情もつかめるんですけどね(^ω^;)(;^ω^)
お子ちゃまに恨まれちゃぃそうですねw

でも二匹共ちっちゃくてかわぃぃなぁ(ノ´∀`*)
お見合い成功お祈りしてますね♪

みぃたさんへ

> 灯台もと暗し!こんな近くにお婿ちゃんがいたんですねw
> 本当は1週間くらぃお預かりしてケージ越しからお見合いを
> 始めると姫ちんの発情もつかめるんですけどね(^ω^;)(;^ω^)
> お子ちゃまに恨まれちゃぃそうですねw
>
> でも二匹共ちっちゃくてかわぃぃなぁ(ノ´∀`*)
> お見合い成功お祈りしてますね♪

早々のコメ、ありがとうございます!!
ケージを隣り合わせにしておくといい、というのは聞いたのですが、
姫ちんのケージが衣装ケースなので、金網ではなく、
隣にしても周りが見えないんじゃないかな?って
思うのですが、何かいい案ご存知ですか??

それにしても、灯台もと暗しですよねww
新しくやってきた子が♂って、知ったのが最近だったんですよw

おお!良いお婿さん候補が、とっても身近にいたんですね!
良かったね~、姫ちゃんv(^_^v)♪
お見合い、上手くいくといいですね!
楽しみにしてま~す♪

それにしても、ミントくん、可愛いですね~
体の小ささといい、女の子な雰囲気を感じました(*^◯^*)

また来ちゃいました|ω・`)プッ♪

お婿ちゃんが金網状のケージのようでしたら
お春さんちみたぃに姫ちんだけお散歩させるのも手ですょ!

それかサークルが売ってるので
我が家は、ちょっと狭いですがサークルを目一杯広げず
真ん中に柵が来るような状態に立ててあげて様子見ました。
↓ちょっと見づらぃですが写真貼ってますw

http://ameblo.jp/neolove0608/day-20091106.html

姫ちんを連れて行ってケージのそばに放してみるのもいいかもですね♪

とりあえず参考までに(;´▽`A``

姫ちんのお婿さん候補が出てきましたか・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ォォ―
とてもおとなしそうですね^^
姫ちんにぴったりかもv-344
早くこの2匹の進展をみたいですね!!

バニラちゃん、はじめましてですね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
本当、ちいさそうですねe-317
バニラちゃん、ミントくんとっても可愛いですe-349

か、かわいい!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ミントちゃま、はじめまして♪
お春おばちゃんでちゅよ~~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
バニラちゃんもお久しぶりですね!

私もぶるサファちゃんはみんなちゅん太に見えますw
でもちゅん太の方がおっきいから・・・ちゅん太のちっちゃい頃だぁ~なんてw・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・←親バカ親バカ~w

ミントくんも姫ちゃんも、ドキドキですね^^

まんまるまりんさんへ

> おお!良いお婿さん候補が、とっても身近にいたんですね!
> 良かったね~、姫ちゃんv(^_^v)♪
> お見合い、上手くいくといいですね!
> 楽しみにしてま~す♪
>
> それにしても、ミントくん、可愛いですね~
> 体の小ささといい、女の子な雰囲気を感じました(*^◯^*)

意外と近くにいたんですよwww
なんせ車で5分くらいのところですから~><
お見合いの方法、勉強して上手くいけばいいな、と思います。

ミントくん、女の子っぽいんですよね…。
かわいいけど、噛まれましたwww

みぃたさんへ

> お婿ちゃんが金網状のケージのようでしたら
> お春さんちみたぃに姫ちんだけお散歩させるのも手ですょ!
>
> それかサークルが売ってるので
> 我が家は、ちょっと狭いですがサークルを目一杯広げず
> 真ん中に柵が来るような状態に立ててあげて様子見ました。
> ↓ちょっと見づらぃですが写真貼ってますw
>
> http://ameblo.jp/neolove0608/day-20091106.html
>
> 姫ちんを連れて行ってケージのそばに放してみるのもいいかもですね♪
>
> とりあえず参考までに(;´▽`A``

再度コメ、ありがとうございます♪
過去記事、拝見しました。
ほぉ~なるほど!( ̄∀ ̄)と思って、見させていただきました。
あれだったら、噛みに行く(姫ちんが)心配がなさそうですね。
相手方の(賑やかな)環境下で姫ちんを放すのは非常に怖いので
(いつもと違う場所にものすごく警戒しまくるので)
ミントくんをホームステイさせてもらう方がいいかもです><
で、姫ちんをミントくんケージの周りで放してみる、という作戦で行けたら、と思います。
この作戦の問題は、ちびさん達が、ホームステイにgoサインを出してくれるかどうか(。´ω`)つ…。

らいむさんへ

> 姫ちんのお婿さん候補が出てきましたか・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ォォ―
> とてもおとなしそうですね^^
> 姫ちんにぴったりかもv-344
> 早くこの2匹の進展をみたいですね!!
>
> バニラちゃん、はじめましてですね((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
> 本当、ちいさそうですねe-317
> バニラちゃん、ミントくんとっても可愛いですe-349

そうですね、らいむさんはバニラちゃんも初めましてでしたね^^
この子は、ほんとに噛まないです^^
しか~し!
ミントくんは、私の指や指輪をせっせと噛んでくれていましたwww
(おいしくないのに~w)
まぁ、そんなところが、姫ちんと合うかもですO(≧▽≦)O
姫ちんの『ジジジジ』攻撃に耐えられるか!?
乞うご期待です!

お春さんへ

> か、かわいい!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
> ミントちゃま、はじめまして♪
> お春おばちゃんでちゅよ~~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
> バニラちゃんもお久しぶりですね!
>
> 私もぶるサファちゃんはみんなちゅん太に見えますw
> でもちゅん太の方がおっきいから・・・ちゅん太のちっちゃい頃だぁ~なんてw・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・←親バカ親バカ~w
>
> ミントくんも姫ちゃんも、ドキドキですね^^

お春おばちゃんって…(爆)
なんか、発想が似てますねwww
(私も、くまこおばちゃんですよ~というタイプですw)

それぞれのカラーは、自分ちのハムちゃんに見えちゃいますよね~
このミントくんは、うちにホームステイに来ることがあれば、体重を測ってみたいと思います。
たぶん20g台のはずです。
ちなみに、ミントくんは、噛みますwww
私の大事な(?)結婚指輪を、せっせと噛んでくれていました><
まぁ、そんなところも可愛いんですけどね^^

バニラちゃんもミント君も可愛いですね~^^
ミント君は姫ちゃんのお婿候補ですか~
・・という事は・・バニラちゃんはデネ君のお嫁候補?
ハムの合コンぽくて、なんかいいな~^^
次の記事も楽しみです♪

コトリさんへ

> バニラちゃんもミント君も可愛いですね~^^
> ミント君は姫ちゃんのお婿候補ですか~
> ・・という事は・・バニラちゃんはデネ君のお嫁候補?
> ハムの合コンぽくて、なんかいいな~^^
> 次の記事も楽しみです♪

なるほど~
デネちんのお見合いのことは、頭になかったですwww
デネちん、もう1歳3カ月になろうとしているので、
もうやめた方がいいのかな?なんて…。
人間でいえば、いい歳のおっさん(おやじ?)のデネちん。
あ、でも男子は年は関係ないかw

W見合いとなるとこりゃ大変だ!^^

お婿さんv-10
相性が合えばいいですねぇv-10

芽依さんへ

> お婿さんv-10
> 相性が合えばいいですねぇv-10

ほんと、そればっかりは…。
お見合いの日が楽しみです^^

お見合いですかぁ~。ウキウキですね!
バニラちゃんに、ミントくん、名前もお顔もかわいいですv-10
進展を待っていますねv-238

koedakoさんへ

> お見合いですかぁ~。ウキウキですね!
> バニラちゃんに、ミントくん、名前もお顔もかわいいですv-10
> 進展を待っていますねv-238

ウキウキなんです~♪www
でも、私だけ…。
夫氏は、意外と冷静な感じです(内心は知らないけど)。

いつお見合いしようかな…なんて考えだすと、ほかのことが手に付かない危険な状態ですw
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

