05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


GWですね!

いつも久しぶりにしています、くまこ☆です。

皆さんのブログを見に行く馬力はあるのですが、
自分のブログを…と思うとなかなか腰が重くてwww

そもそも、ハムちゃんの写真がうまく撮れないからなんですけどね…

胃の方は、だいぶ小康状態です。
ご心配いただいた方々、ありがとうございます。
薬の効果が出ているようです。
連休前に、また薬を貰ってきました。

そんなわけで(写真が撮れないという話ですw)
今日の写真は、前の分を使うことにします^^

実は、いまだゴルハムを見たことがない(記憶上)くまこ夫婦は
昨日、ちょっぴり遠出して、ショップに行ってきましたっ!!

小動物コーナーで、
亀さん、金魚さん、うさぎさん、フェレットさん、と進むと
いました~!!!ゴルハムちゃん

「かわいいね~」
「うちのデネより、大きいね~」
などとガラス越しにわらわらしてみていました^^
種類とかはよく分からないのですが、
ゴルハムちゃんの『ダルメシアン(あってる??)』をみて、

「こんな種類のハム居てるんや~!
と旦那さんが。
その旦那さんは、ダルメシアンカラ―よりも、ホワイトの方に興味があったようでw
初めて(推定)のゴルハムちゃんは、ジャンハムちゃんしか知らないくまこにとっては
『大きいね~』
が正直な意見でした

ジャンハムちゃんは、ケージの中で、お腹を出して寝ていたり、
ハムちゃんの上にちょっと重なって寝ていたり、
人間の動きに沿って立って動いてきたり…などなごむ風景でした。
あの、お腹を出して寝ているハムちゃんがうちに来れば、
みぃたさんちのハムちゃんみたいに『お手手でお休み』なんて芸当ができるのではないか!?
なんて思っていました。

そうやって楽しんで鑑賞していると、

『どうする?』

と旦那さんが聞いてきました。

(え、、、どうするって、どの子を連れて帰るって事?
なんてワクワクドキドキしていたら、

『餌はどうするの?(餌は飼わないの?)』

という意味だったようです

チェッ


CIMG1032.jpg
わたちがいるから、いいぢゃない

ですよね^^

こんなわけで、初めてのゴルハムちゃんとの対面を済ませてきました。
また写真がとれたら、日記アップします。

No title

ぅちももぅ1匹の「どうする?」かと思ってドキドキしちゃぃましたww
お婿さん?????って( *´艸`)

ゴルハムちゃん大きいですょね~~
ぅちは子供の頃初めてハムをお迎えした時は
当時ゴルちゃんしかいなかった時代なので(^ω^;)(;^ω^)
ゴルちゃんでしたが、小さすぎて記憶がありませんwww

ショップでスヤスヤ寝てる姿を見てると、見入って動けなくなりません?w
きっと目尻下げまくって見てるんだろうなぁって思ってますww
しかもぅちは話かけちゃってる危ない客ですwwwww(一人なのにwww)

No title

わたしも「どうする?」と言われたら、正直ドキッとしますよ!
連れて帰っちゃう?お迎えしちゃう?って感じで動揺を隠し切れないでしょうねv-411

ショップに行くと、30分はハムちゃんの前から離れません!
とっても怪しい客になっていると思いますよ!
その上、「良い子だねぇ~」「あらぁ、お水飲みたいのぉ~」とか
ぶつぶつと独り言を言ってしまうkoedaでした。

みぃたさんへ

> ぅちももぅ1匹の「どうする?」かと思ってドキドキしちゃぃましたww
> お婿さん?????って( *´艸`)
>
> ゴルハムちゃん大きいですょね~~
> ぅちは子供の頃初めてハムをお迎えした時は
> 当時ゴルちゃんしかいなかった時代なので(^ω^;)(;^ω^)
> ゴルちゃんでしたが、小さすぎて記憶がありませんwww
>
> ショップでスヤスヤ寝てる姿を見てると、見入って動けなくなりません?w
> きっと目尻下げまくって見てるんだろうなぁって思ってますww
> しかもぅちは話かけちゃってる危ない客ですwwwww(一人なのにwww)

みぃたさんもドキドキしちゃいましたか?v-393
3匹目反対の旦那さんが、まさか『飼ってもいいよ』なんて言うはずはないと思っていても
期待しちゃうんですよね~><
最近『もし飼うとしたら…』という『もし』の言葉が出てきたので
いい傾向ですv-391

わたしもショップに行くと、話しかけちゃうくちですwww
『ねんねしてるんでつか~?』
『ご飯食べてるんでつか?』
などなどwwww
わたしも怪しい客の一人のようです^^
ここの人たちは、きっと皆さんそうですよね^^

koedaさんへ

> わたしも「どうする?」と言われたら、正直ドキッとしますよ!
> 連れて帰っちゃう?お迎えしちゃう?って感じで動揺を隠し切れないでしょうねv-411
>
> ショップに行くと、30分はハムちゃんの前から離れません!
> とっても怪しい客になっていると思いますよ!
> その上、「良い子だねぇ~」「あらぁ、お水飲みたいのぉ~」とか
> ぶつぶつと独り言を言ってしまうkoedaでした。

ドキドキさせちゃってごめんなさい><
わたしもめっちゃ動揺しましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)

ショップに行くと、怪しくなるお客さん2人目ですねwww
あ、私で3人目ですね^^
話かけちゃうのは、ハムちゃんが好きな証拠ですよね~♪
ものすごい近所にショップがあれば、日参していること間違いなしです!

No title

ゴルハムちゃんも可愛いですよね~e-328
ちょっとおマヌケな顔が、何とも言えず、ラブリーです♪( ´▽`)
でも、やっぱりワタシはジャンハム派ですな。

ハムちゃん達の前で、ハムちゃんの話をしながら、「どうする?」って聞いたら…やっぱり3匹目の話になりますよ~
自然の流れとして。
1匹くらい増えても、変わらん変わらん。…って感じにはならないっすかね?
ワタシも、ワタシの中で2匹目はいつ頃に、という計画が出来上がってるんですけど…
はて、どうやって旦那を納得させるか、考え中にございます…

No title

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ゴルハムデビューだったのですね!!
たしかにたしかにおっきいですよねヽ(´▽`)/ 
おっとしした性格なんかを知ってくるとまたまた興味も増してきますよ(σ゜∀゜)σ.+゜☆
あ、カピバラはもっと穏かです(σ≧∇≦)σ
カピバラは外での飼育がいいかな・・・と思います。
野菜めっちゃ食べますww
人間なみかも。(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

姫ちゃんかわいいです♪
お手てに持っているのはちびブロッコリーですかね(*´ェ`*)ポッ

おっ!きましたね~w
ゴルハムちゃん(^w^)しかもダルメシアンカラーというと、ニコルと同じ種類ですね~(≧∇≦)
ゴルハムはちょっとびびりちゃんが多いですが、可愛いですよw
ハムスターも色んな種類が増えているので、見てるだけも面白いです(o^∀^o)

まんまるまりんさんへ

> ゴルハムちゃんも可愛いですよね~e-328
> ちょっとおマヌケな顔が、何とも言えず、ラブリーです♪( ´▽`)
> でも、やっぱりワタシはジャンハム派ですな。
>
> ハムちゃん達の前で、ハムちゃんの話をしながら、「どうする?」って聞いたら…やっぱり3匹目の話になりますよ~
> 自然の流れとして。
> 1匹くらい増えても、変わらん変わらん。…って感じにはならないっすかね?
> ワタシも、ワタシの中で2匹目はいつ頃に、という計画が出来上がってるんですけど…
> はて、どうやって旦那を納得させるか、考え中にございます…

わたしも、ジャンハム派です♪
でも、ロボちゃんも飼ってみたい衝動が…。
ゴルちゃんは、お目目が可愛いのですが、身体が大きいので…。

やっぱり3匹目の話って思いますよね~><
うちの旦那さんは、お春さんの旦那様ほどではないのですが
若干天然(というかくそまじめ;;)なんで、言ってることが分からないことが結構あります。

うちはハムちゃんが増えるのに抵抗はないので
地道に『ハムちゃんお迎えしたいな~♪』と、最近減りつつある妻の色気(?)で
誘惑してみたいと思いますwwwww
まんまるまりんさんも、2匹目お迎え計画、成功しますように!

お春さんへ

> Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
> ゴルハムデビューだったのですね!!
> たしかにたしかにおっきいですよねヽ(´▽`)/ 
> おっとしした性格なんかを知ってくるとまたまた興味も増してきますよ(σ゜∀゜)σ.+゜☆
> あ、カピバラはもっと穏かです(σ≧∇≦)σ
> カピバラは外での飼育がいいかな・・・と思います。
> 野菜めっちゃ食べますww
> 人間なみかも。(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
>
> 姫ちゃんかわいいです♪
> お手てに持っているのはちびブロッコリーですかね(*´ェ`*)ポッ

ゴルちゃんデビューだったんです・゜・(ノД`)・゜・。
写真で見ていたゴルちゃんが、実際目の前に居ると
『大きいな~。可愛いな~』って思います><
どの子も可愛かったです♪

そうそう、カピバラ。
旦那さんに『カピバラは自宅で飼えるって♪』と伝えると、
『このハイツでは現実的に無理!』との冷たい返答がm(。≧Д≦。)m
あんたが飼えるかどうか聞くから、お春さんが教えてくれたんじゃん!v-359、とパンチ食らわせておきました!ww
今はきっと、脳内で飼っているかもしれないですw
動画では、カピバラちゃんは、キャベツを美味しそうに食べていました。
この子たちとも、直に対面したいです><
(長崎に行かねば!)

姫ちゃんは、お察しの通り、ブロッコリーです^^

コトリさんへ

> おっ!きましたね~w
> ゴルハムちゃん(^w^)しかもダルメシアンカラーというと、ニコルと同じ種類ですね~(≧∇≦)
> ゴルハムはちょっとびびりちゃんが多いですが、可愛いですよw
> ハムスターも色んな種類が増えているので、見てるだけも面白いです(o^∀^o)

お!!!!
そうか!
ニコルちゃんと同じ種類だったのですね><
結構大きかったですが、ニコルちゃんも大きいのかな?
(写真では、ジャンハムちゃんくらいにしか感じなかったのですが…)
コトリさんちは、ジャンにゴル、ロボにモルモット、と多彩ですよね~^^
ちょっとした小動物園ですね^^
ハムちゃんは、本当に癒しですO(≧▽≦)O
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

