11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おいらを見捨てないでくれよ。

こんにちは~
今日はですね~
せっかくのお休みなのに、なんて思っている方もいたりして^^
(布団を干そうかどうしようか悩んでいるくまこですw)

バニラちんのご懐妊はまだのようで
うちにベビハムちゃんが来るのは、まだ未定です

最近、ようやくデネちんの癖を理解出来てきたかな?と思っている飼い主です(遅w)。

昔(うちに来た頃)は、ものすごく手に乗ってくれる子だったのに
最近はめっきり乗らなくなりました。
そんなデネちんが、飼い主の手に乗る時…

・外に出たい時
・おなかがすいている時
姫ちんの匂いが残っている時


の確率が多いです。

逆にいえば、それ以外では・・・

スル~されます

デネちんにとっては、自分の意思に関係ないときの飼い主の手は

置物

に近いようですwww

ね、デネちん?

CIMG1366.jpg
呼んだか?

CIMG1367.jpg
用事か? うまうまか?

用事じゃないけど、デネちんの様子を、皆さんにお伝えしてたんだよ~

CIMG1365.jpg
そうか・・・。じゃあおいらは毛づくろいをしているから、
『おいらを忘れるなよ』と言っといてくれ!


…だそうですwww

CIMG1363.jpg
それにしても、ものすごいお腹が白いですw
『腹黒』くない、ということで

最近のデネちんは暑いからか
陶器のおうちに入って、涼を感じていることが多くなりました。
一昨日は、保冷剤も復活したくらいです。

去年の夏は、金網ケージだったのですが、今年は衣装ケースなので、
冬はあったかいけど、夏は暑いだろうな…と思います。
飼い主も努力しないと、ですね

テーマ : ハムスターとの生活
ジャンル : ペット

No title

姫ちんの匂いがってトコが可愛いです( *´艸`)
せつない片思いですねぇw

これからたくさん野良寝が見られる季節ですねぇ~
ハムのそばに行く時はカメラが必需品になりそうですww

No title

姫ちゃんの匂いに反応してるなんて…
何だか切ない~(T_T)
デネくんは姫ちゃんが好きなのね~
デネくんに、誰かのいいお嫁さん、いないかなぁー?

デネくんは、はっきりした性格なのですね。
分かりやすくて良いのかもしれないですが、飼い主としては、ちょっと寂しいかも…
デネくんの事を忘れたりなんて、あるわけないよ~( ´ ▽ ` )ノ
真っ白なお腹が可愛いですe-328

みぃたさんへ

> 姫ちんの匂いがってトコが可愛いです( *´艸`)
> せつない片思いですねぇw
>
> これからたくさん野良寝が見られる季節ですねぇ~
> ハムのそばに行く時はカメラが必需品になりそうですww

切ないですよね~;;
でも、イケハムデネちんは未練を顔に出さないのですww

デネちんの野良寝が見れるシーズン突入ですね^^
わくわくです^^(wktkともいうらしいw)

まんまるまりんさんへ

> 姫ちゃんの匂いに反応してるなんて…
> 何だか切ない~(T_T)
> デネくんは姫ちゃんが好きなのね~
> デネくんに、誰かのいいお嫁さん、いないかなぁー?
>
> デネくんは、はっきりした性格なのですね。
> 分かりやすくて良いのかもしれないですが、飼い主としては、ちょっと寂しいかも…
> デネくんの事を忘れたりなんて、あるわけないよ~( ´ ▽ ` )ノ
> 真っ白なお腹が可愛いですe-328

切ないのですが、デネちんももういいお年なので
お嫁さんは諦めています^^
その代わり、長生きしてほしいです♪
…たとえ、手乗りでなくても…;;
まんまるまりんさんに、デネちんのこと忘れない、って言ってもらえて
デネちんも大喜びです^^
ありがとうございますv-343

デネちん!!

デネちんの1枚目・・・デネちんの方が置物みたいですよwww すごいかわいい!(〃∇〃)
デネちんって愛嬌ありますよね♪(*´pq`)ウフフ

くまこさん去年は金網ケージだったのですね!
うちの地域も、もぅ夏のような暑さがやってきていますから、暑さ対策気が抜けませんね。
ひぃ~またお金がかかる~щ(´□`)щ

でも、私もぅ何点か夏の新商品で気になるものを見つけていたりして。。ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ こりゃ、お金たまらんわ~!w

くまこさんのテンプレート、すっごい元気がでます♪
かわいいテンプレですね!!o(*^▽^*)o

No title

デネ君お久~w
忘れるものですか~!
相変わらずのイケハムっぷりですね^^
そういえば・・うちもキュアはお腹が真っ白ですよ^^
換毛期にもよりますが、ノーマル色の子でも真っ白になる子もいるみたいですよ。
面白いですよね^^

No title

ハムちゃん達にとっても、人間にとっても、辛~い暑さの時期に突入してきましたねv-390
また不安の日々になりそうです。
いい暑さ対策があったら、ご伝授くださいv-435

お春さんへ

> デネちんの1枚目・・・デネちんの方が置物みたいですよwww すごいかわいい!(〃∇〃)
> デネちんって愛嬌ありますよね♪(*´pq`)ウフフ
>
> くまこさん去年は金網ケージだったのですね!
> うちの地域も、もぅ夏のような暑さがやってきていますから、暑さ対策気が抜けませんね。
> ひぃ~またお金がかかる~щ(´□`)щ
>
> でも、私もぅ何点か夏の新商品で気になるものを見つけていたりして。。ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ こりゃ、お金たまらんわ~!w
>
> くまこさんのテンプレート、すっごい元気がでます♪
> かわいいテンプレですね!!o(*^▽^*)o

イケハムを目指しているデネちんも、お春さんに「可愛い」と言われた日にゃ
興奮間違いなしです!
(今も元気に散歩中♪)

衣装ケースでの初めての夏越えなんですよ~
うちは保冷剤くらいしか冷温対策がないので
冷たい板なんかを購入しようかとたくらんでいます^^
(実は、安いものを目をつけています♪)
本格的に暑くなる前の今から、うちのハムズはバテ気味の様子…。
早々に冷たいものを買う必要があるようです!
お春さんの情報も、楽しみにしています!

コトリさんへ

> デネ君お久~w
> 忘れるものですか~!
> 相変わらずのイケハムっぷりですね^^
> そういえば・・うちもキュアはお腹が真っ白ですよ^^
> 換毛期にもよりますが、ノーマル色の子でも真っ白になる子もいるみたいですよ。
> 面白いですよね^^

忘れずいてもらえると、デネちんも喜びます^^
コトリさんちは、キュアちゃんが、お腹が白いんですね~
コトリさんちは、個々のハムちゃんの種類が違うので、楽しそうだな~と思います^^
(でも、うちはジャンハムで十分ですがwww)
デネちんも、姫ちんもおなかが白いので、正直なんだと思います(?)。
可愛ければ、それでOKです^^

koedaさんへ

> ハムちゃん達にとっても、人間にとっても、辛~い暑さの時期に突入してきましたねv-390
> また不安の日々になりそうです。
> いい暑さ対策があったら、ご伝授くださいv-435

私は夏生まれなのですが、夏は苦手です…。
ハムちゃんは、あの毛皮がある分、梅雨の暑さから始まる日本の夏は、辛いだろうな、と思います…。
ちょっとでも快適に…と思っていますが
そればかりはハムちゃんに聞けないので…;;
今のところは、冷たい板と、保冷剤くらいの対策しか思いつきません。
去年は金網ケージだったので、家の中の涼しそうなお風呂場の横で
保冷剤をかぶせて対応していました。
今年は、バージョンupしないとだめな様子です…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

