06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



うまうまに夢中~♪

こんばんは~
今日はあいにくのですね…。
明日もすごい雨が降るとか・・・。

そんな今日この頃ですが、
今日も旦那さんは…

ゲームしてます

ま、いつものことですねw


みぃたさんに頂いた、うまうま達。
ちょっとずつ、あげてます^^
昨日は、旦那さんが、薬のコップをくれたので
試しに入れてあげてみました。
(ちなみに中身は『玄白きび』です)

まずは、デネちんから・・・
CIMG1389.jpg
デネちん、ごめんね…

でも、おめめぱっちりで、可愛いのなんのって

食べにくそうでしたので、結局中身は出しましたww
(昨日は、自分で完食したんですけどね^^)

こんなうまうまがある時は、手に乗ってくれるんですよね~やっぱり。
嬉しいやら悲しいやら

さて、続いては姫ちん
CIMG1387.jpg
姫ちん頑張って食べています

こうやって見ると、ほんとに横姿がそっくりになってきました。
お腹が白いのは、2匹とも同じくらいですね~
冬毛なのか、遺伝子上の問題か…
どちらであっても、可愛いうちの子たちです^^

そういえば、この小さな器でうまうまを出した初日、
デネちんは、おもしろかったんですよ^^
器の中にはもう、うまうまはなかったんですが
器自体を噛んでみたり、転がしてみたり、持ち上げてみたり…
一人で楽しんでいましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)

もうちょっと欲しかったんだよね~><

1粒ずつが小さいので、どれくらいあげても大丈夫なものか分からないので
とりあえず、飼い主のひとつまみくらい(20粒くらい?)にしています。

ご使用の皆さま、どれくらいあげていますか??

そう言えば、昨日は暑かったので、姫ちんのこんな姿を見ることができました。
CIMG1386.jpg

野良寝には至らない、『半』野良寝ですね^^
保冷剤の投入と、冷え冷え板(ショップで売っているもの)で、凌いでもらいました。
今年の夏も、元気でいようね♪

最近、ハムちゃんをあと何匹か飼っている夢をよく見るくまこでした・゜・(ノД`)・゜・。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

No title

もりもり食べてくれてて嬉しいですぅぅぅ(ノ´∀`*)

本当にデネちんはお目々くりくりですねぇ~~
姫ちんはそのアンヨがwww☆:*・゚(●´∀`●)萌ェ:*・゚

我が家も鳥さんごはん系はひとつまみずつ入れてあげてます♪
ソバの実あげると床材が殻まみれになるんで
お掃除の間隔が短くなりそうな気がしなぃでもなぃです(^ω^;)(;^ω^)
なのでくまこさんみたぃにお散歩の時あげるのはいいかもですね!

No title

うまうまを必死に食べている様子、とってもかわいいです~v-411
ほんと、デネくんと姫ちゃんを比べてもわからないぐらいにそっくりになってきてますね!
おなかの白いところなんか、アロマも同じぐらいですv-410

もう暑さ対策なんですね!
ここのところ、暑い日や寒い日が交互にくるのでアロマの体調が気になります。くまこさんは、本格的に暑くなると、どのような暑さ対策されていますか?

No title

デネくんも姫ちゃんも、一生懸命ですね~
ハムちゃんは、どうしてこんなにも、美味しいものに必死になれるんでしょうv-398
まあ、そんなトコロが可愛いv-343んですけど、ねっ
そろそろ、暑さ対策、考えなきゃならない時期になってきましたね。
いろいろ考えているんですが…まずはやってみないと、いけないですよね!

みぃたさんへ

> もりもり食べてくれてて嬉しいですぅぅぅ(ノ´∀`*)
>
> 本当にデネちんはお目々くりくりですねぇ~~
> 姫ちんはそのアンヨがwww☆:*・゚(●´∀`●)萌ェ:*・゚
>
> 我が家も鳥さんごはん系はひとつまみずつ入れてあげてます♪
> ソバの実あげると床材が殻まみれになるんで
> お掃除の間隔が短くなりそうな気がしなぃでもなぃです(^ω^;)(;^ω^)
> なのでくまこさんみたぃにお散歩の時あげるのはいいかもですね!

ほんとにおいしいみたいですよ~v-407
感謝です!

姫ちんのあんよ…
自分で『ここ』と書いておいて、記事にし忘れたというバカですw
気付いてくれて、ありがとうです~;;
デネちんも、可愛いくて仕方ない、飼い主バカですw

ひとつまみくらいでよかったですか~O(≧▽≦)O ワーイ♪
よかったです!
あれ?足りない?とか思っていましたので^^

koedaさんへ

> うまうまを必死に食べている様子、とってもかわいいです~v-411
> ほんと、デネくんと姫ちゃんを比べてもわからないぐらいにそっくりになってきてますね!
> おなかの白いところなんか、アロマも同じぐらいですv-410
>
> もう暑さ対策なんですね!
> ここのところ、暑い日や寒い日が交互にくるのでアロマの体調が気になります。くまこさんは、本格的に暑くなると、どのような暑さ対策されていますか?

この子たちは、うまうまにありつこうと必死です。
ちょっとかわいそうな気もしますが、たまには許しておくれ…という気分です;;

アロマちゃん、やっぱり姫ちんのちょっと小さいバージョンみたいで、親近感がわきます^^
お腹はあまり気にならなかったですが…。

暑さ対策、と言っても、前にどこかで書いたかもしれないですが
去年は金網ケージだったので、ちょっと楽(?)だったのですが、
今年は衣装ケースなので…
そろそろ衣装ケースの上部に、穴をあけようかという話を、旦那としています。
あとは、冷気は、上から下の方に行くみたいなので、上の網のところに大きめの保冷剤を置くとか
冷え冷え板をおうちの中にセットするとか(完了しました!)
陶器のものを入れておくとか、ですかね…。

うちは、冷房とか付けないうちなので、ハムちゃんにとっては酷かもしれないのですが
その分、保冷剤とかいくつも使ったり、通気のいいところや家の中でも温度の低い場所におうちを置くなど工夫はしたいと思っています。

まんまるまりんさんへ

> デネくんも姫ちゃんも、一生懸命ですね~
> ハムちゃんは、どうしてこんなにも、美味しいものに必死になれるんでしょうv-398
> まあ、そんなトコロが可愛いv-343んですけど、ねっ
> そろそろ、暑さ対策、考えなきゃならない時期になってきましたね。
> いろいろ考えているんですが…まずはやってみないと、いけないですよね!

一生懸命なところが、可愛いんですよ。
そんなこと知られたら、あの子たちに怒られそうv-405
(内緒でw)

暑さ対策、一軒家だったら、ちょっと開けて隙間風とか作れる場所があるように思うのですが
(うちの家は、古かったので比較的隙間風があってw)
ハイツはそういうわけにもいかず…。
唯一お風呂場を開けられるので、風通しを良く出来るのですが。。。
まんまるまりんさんの対策も、よかったら教えてください。

No title

ほんとだ~^^
デネ君と姫ちゃん、食べ方も容姿もそっくりですね^^
うちの子は種類は違くても、同じ行動をよくしてます。
ハムちゃんは自分で食べる量は自分で調節するので、
けっこう多めにあげてOKだとおもいますよ。

No title

たしかに!お目目おっきいですね~(*´ェ`*)ポッ

姫ちんのあんよのかわいさはもちろん、、
デネちん・・・すごい頭ハマってるw(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

かわいすぎですね。
わき腹あたりが、かわいすぎてなんともいえないですね♪
ホワイティーに茶ッティーだと、わき腹のラインがあまり見えないですから、デネちん姫ちんはラインがよく見えて、かわいさ倍増ですね♪

(ノェ) ホワイティーに、茶ッティーは、うちのお父が今月生み出した造語です。
(ノェ) くまこさん家と同じゲーマーですぞww

コトリさんへ

> ほんとだ~^^
> デネ君と姫ちゃん、食べ方も容姿もそっくりですね^^
> うちの子は種類は違くても、同じ行動をよくしてます。
> ハムちゃんは自分で食べる量は自分で調節するので、
> けっこう多めにあげてOKだとおもいますよ。

コメ頂いていたのに、お返事遅くてごめんなさい…。
(昨日久しぶりにパソコン開いたので…orz)

2匹とも、色の違いはあるものの、ものすごい似てきています。
コトリさんちは、いろんな種類のハムちゃんがいますが、そんなハムちゃんたちでも
同じ行動…ということは、ジャン同士のうちは、似ていて当然ですねwww

うちの子たち、体重がまた増えているんですよ・・。
飼い主も自重しないとw
さすがに、嫌いなものは朝まで残されていますがww

お春さんへ

> たしかに!お目目おっきいですね~(*´ェ`*)ポッ
>
> 姫ちんのあんよのかわいさはもちろん、、
> デネちん・・・すごい頭ハマってるw(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
>
> かわいすぎですね。
> わき腹あたりが、かわいすぎてなんともいえないですね♪
> ホワイティーに茶ッティーだと、わき腹のラインがあまり見えないですから、デネちん姫ちんはラインがよく見えて、かわいさ倍増ですね♪
>
> (ノェ) ホワイティーに、茶ッティーは、うちのお父が今月生み出した造語です。
> (ノェ) くまこさん家と同じゲーマーですぞww

お春さんにもコメントいただいてたのに、返信が遅くなってごめんなさい…。
久しぶりのパソコンでして(汗)。。。

お目目もあんよもしっぽも(←これは特に旦那が!)かわいくて仕方がない感じです^^

ホワイティ―に茶ッティー・・・・O(≧▽≦)O
旦那さんったら(。´ω`)つ
うちは『グレティー』ですかね^^
あ、なんか、ぐれてるみたいで嫌かもw

ちなみにうちの旦那さんは、私が留守の間にゲーム生活を満喫したようですww
お春さんの旦那さんとゲームの種類は違うかも!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

