09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


わたち、しんどいんでつ。

こんばんは。
すっかり梅雨らしい天気になりましたね。
部屋の冷房をつけまくると、電気代が恐ろしいことになるから
除湿機を買おうかと思ってみたはいいけど、
結局除湿した後の水を捨てることができなければ意味がない、という結論になって
現状維持のままです。

ブログの方は久しぶりになっているのですが、
ここんところ、パソコンちゃんの調子が悪いんですよ…

うちはワイヤレスなんですが、そのUSBの接触が悪いのかなんかわからないんですが
ずっと『接続できません』状態でして…( ̄Д ̄;;
うまくいくこともあったので、その隙にブログめぐりをしたりして・・・。

まぁ、パソコンちゃんのことはいいとして・・・ww



姫ちんなんですが、
固形ペレットを食べなくなって4日目になります。
細かくしても食べなくて、ふやかしてみると半分弱くらい食べてくれます。
前に食べなかった豆腐には、ものすごい食いつきました
お腹すいていたんだろうね…。
あんなに好きなナッツ系は、貯め込むけど、食べません。
今も、隅っこの方で、寝ています。
そして手に乗らなくなりました

これもショックでした…。

なかなか行けなかった病院ですが、今晩ようやく行くことができました。

診察の結果・・・

・腫瘍などはなさそう。
・うんちょすくんも問題なし。
・下の歯が少し歪んでいる
(固形物を食べないのはこれが原因かもしれないですね、と)

そして、この1週間、実家へ行ったり来たりと車の移動があったことと
ケージの置き場所をリビングにかえたこと(冷房が利く唯一の部屋なので)
最近暑いこと。

姫ちんにとってのストレスになっているのではないか、と言われました。

今、歯を削ることはできますが、
そういった可能性もあると思うので、もう少し様子を見てはどうですか?と言われました。

この病院は日曜日も診察をしてくれるので、日曜日まで様子を見ようと思います。

そしてそれまで出来ることとしてまず、改めて暑さ対策…。
2匹とも、衣装ケースケージから、前デネちんが使っていた2階建てケージ(金網あり)に変えました。
これで、風が通り抜けて涼しくなればいいな、と思います。
姫ちんは、全く興奮しなかったけど、デネちんは興奮しました(今日買ったばかりだし

そして、騒音や明るさのストレス(リビングなので、テレビの音とか)の対策…。
リビングから隣の和室に移動しました。
夕方から私たちが寝るまでは、比較的暗くて静かだと思ったからです。
ちなみに、2匹が散歩をする部屋です。

この場所については、2匹からは特に異論はないようです^^。

ちなみに姫ちんは、39gになりました…。
1ヶ月くらい前で、確か45~7gはあったと思うので
結構減ったと思います。
まぁ、適性体重なんでしょうけどね><

そんなこんなで、近況報告でした。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

No title

心配ですねぇ(;´д`)

これで少しずつでも食欲が戻ってくれるといいですね。
我が家もゆりあたんがお痩せさんで困ってます。
食欲も元気もあるので栄養のつきそうなものを
いろいろあげてるんですけどねぇ(^ω^;)(;^ω^)

メタボ対策には慣れてるのですがwww
逆は初めてだし、心配です。

No title

ほんと、ちょっとのことでハムちゃんにはストレスになりますものね!
こっちがハムちゃんのために考えて考えてしたことも、ストレスになってしまうことがあるんですよね!

我が家も暑さ対策を試行錯誤しています。

姫ちゃんの体調が戻りますように…。

みぃたさんへ

> 心配ですねぇ(;´д`)
>
> これで少しずつでも食欲が戻ってくれるといいですね。
> 我が家もゆりあたんがお痩せさんで困ってます。
> 食欲も元気もあるので栄養のつきそうなものを
> いろいろあげてるんですけどねぇ(^ω^;)(;^ω^)
>
> メタボ対策には慣れてるのですがwww
> 逆は初めてだし、心配です。

ありがとうございます><

そうですね、ゆりあたん痩せてますよね…。
元気いっぱいみたいなので、太りにくい体質なのかもしれないですがね…。
(それは人間的には羨ましいけど;;)

姫ちんは、あまり動かないのは相変わらずですが、
朝晩ふやかしペレットを、6割くらい食べてくれているので
少し安心しています。
歯が原因かもしれないのですが、歯を削るのはなんかかわいそうな気もして
食欲も出てきているので、もう少し様子見にしようかと思っています。
先生も、『歯を切らないといけない』とは言わなかったので…。
甘いですかね…。

koedaさんへ

> ほんと、ちょっとのことでハムちゃんにはストレスになりますものね!
> こっちがハムちゃんのために考えて考えてしたことも、ストレスになってしまうことがあるんですよね!
>
> 我が家も暑さ対策を試行錯誤しています。
>
> 姫ちゃんの体調が戻りますように…。

ありがとうございます。
デネちんは元気なので救いなのですが、
姫ちんはまだ走りまわったりはしなくて、じっとしていることが多いです。
でも、今朝、手に乗ってくれました;;
ご飯もちょっとずつですが、食べる量が増えています。
もっと元気になって欲しいです。

暑さ対策難しいですね…。
うちは、ようやく留守中に冷房を入れるようになりました。

No title

お家の中で、いろいろな対策をされたのですね!(’▽’*)
このくまこさんの努力が、姫ちんの今後の健康につながることを祈ってます!!o(*^▽^*)o

梅雨って本当に部屋が湿りますね・・・
せんべいあったらすぐヘナヘナになるような・・・

人間も、暑さに湿気に負けていられませんねo(*^▽^*)o ←大敗して、具合を崩した人w ε ⌒(:D)┼<
くまこさんも、お気をつけください☆

ワイヤレス・・・ステキですね~♪ (〃▽〃)

お春さんへ

> お家の中で、いろいろな対策をされたのですね!(’▽’*)
> このくまこさんの努力が、姫ちんの今後の健康につながることを祈ってます!!o(*^▽^*)o
>
> 梅雨って本当に部屋が湿りますね・・・
> せんべいあったらすぐヘナヘナになるような・・・
>
> 人間も、暑さに湿気に負けていられませんねo(*^▽^*)o ←大敗して、具合を崩した人w ε ⌒(:D)┼<
> くまこさんも、お気をつけください☆
>
> ワイヤレス・・・ステキですね~♪ (〃▽〃)

コメントとメッセージありがとうございます><
梅雨って本当に嫌ですよね…。
なんか部屋中、べったりしている感じで、在宅の時だけでも
除湿機を買って使おうかと思っているくらいです;;
とか言っていると、梅雨は終わっちゃうんでしょうけどね…・゜・(ノД`)・゜・。

姫ちんの歯を見ようとしたら、今日は久しぶりに泣かれました。
(ものすごい声でした;;)
泣かれたのは悲しいけど、それだけ声が出るようになったということに、感動した飼い主2人です><

ワイヤレス、便利ですよね。
実家では有線だったので、1階から2階まで、壁伝いにそりゃもうすごいありさまでした。
今も親のパソは、そうなんですけどw
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

