07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


姫ちんその後…。

こんばんは。
今日も画像はないのですが、よかったら読んでください。

先週、金曜日に病院に行った姫ちん

その後、ふやかしペレットなら、朝夕に分けて、前食べていた量をほぼ(8割くらい)食べてくれるようになりました。
昨日、試しに固形ペレットも出してみたのですが
食べてなかったです。
今日も、食べませんでした。

今日は、ほんとはチャームさんの通販レポを行う予定だったのですが、
通販のうまうまをあげようと姫ちんのケージをのぞいたら…

なんか、姫ちんが昨日と違うんです
なんか、姫ちんの顔を見ると、妙な違和感があって、
旦那さんにも見てもらいました。

『これ、腫瘍とか!?』

『え?頬袋のご飯ちゃうん?』

などと話していたのですが、
姫ちん左目と左耳の間が大きく腫れていました

頬袋ではないのは歴然でした。

この時、時計は6時40分…。
病院まで、急いでも15分・・・
診察は7時まで・・・。

旦那さんに病院へ電話してもらっている間に、姫ちんの身支度を整えまして
病院へ出発。


『こないだの子は大丈夫ですか?』
と先生に聞かれ、
『この子なんです…』
と食事のことと、腫れのことを話しすると・・・

『これは頬袋の中に何かがあるのではないですね』と。
腫れは、かなり赤かったです。
頬袋の中も見てもらうと、たくさんの膿が出てきました。

すると先生が・・・

『これは、嫌な場所にある腫瘍ですね…』

と一言。

なんとなく予想していたけど、やっぱり腫瘍だったみたいです。

『お薬でとりあえず様子を見ましょう。このまま腫瘍がなくなればいいですが、そうじゃないこともあります』
と…。

『一応、食事のこともあるので、歯を切っておきましょうか…』
と先生が言ってくれたのですが、姫ちんは大抵抗m(。≧Д≦。)m

そりゃそうですよね;;
でも、1度「ジジ」と怒っただけで、ジタバタ動くけど泣かないいい子でした。
さすが、先生、と思いました。
(私なんかは、未熟なもので、姫ちんに怒られるので、まだ歯を見れる抱き方ができないもので…;;)


帰ってからは、念のために『先に固形物から』という先生の指示もあり、固形ペレットを出したのですが
4時間たっても食べなかったので、さっきふやかして出しました。
さっき少し食べてくれていました。
お薬も出たのですが、舐めてくれなかったので、ペレットに混ぜました(←いいんですよね??)

姫ちんのために…と思って、ビタシロを買ったのですが(チャームさんで♪)
あまり受け付けませんでした…

デネちんは、大喜びで食べましたけど^^

なんか、腫瘍の場所が、、とても『やばい』とこにあるような印象でした。
昨日、姫ちんを見た時はなんて思わなかったのですが、
姫ちんは、早くから訴えてたのかもしれないですね…。

腫瘍がある、と聞いて、悲しくなりました。
でも、お薬で治る可能性があるなら、一緒に頑張りたいと思っています。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

No title

姫ちん(´;ω;`)ウゥゥ腫瘍だったんですか・・・

最近お邪魔してるハムブログで腫瘍の子が続いてて心配です。
お鼻のトコにできた子もいましたが
姫ちんのも珍しい所にできましたね。
膿も出ちゃったなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
姫ちん病院でがんばったね。

くまこさんも姫ちんと二人三脚でがんばってくださぃね!!

No title

姫ちゃん、腫瘍ですかぁv-406
でもお薬で治る可能性を信じて待つしかないですよね。

姫ちゃん、くまこさん頑張ってください。
アロマと一緒に祈っています。

No title

姫ちゃん、そうだったのですね。。(:_;)
でもでも、病院で見ていただくギリギリの時間に間に合って本当によかったです。
膿もとってもらって、診察のあいだはきっと怖かっただろうけど、でもスッキリすることができたかな・・・?

姫ちん、お薬効くといいですね!!
またかわいいかわいい姫ちんのお顔が見られますようにo(*^▽^*)o

ビタシロ、うちもプリンちゃんくらいしかゴクゴク飲んではくれないので、野菜や豆腐の上に垂らしてあげています。
少しでもスタミナつけて、暑い夏を元気に過ごしてもらいたいですね!

Re: No title

> 姫ちん(´;ω;`)ウゥゥ腫瘍だったんですか・・・
>
> 最近お邪魔してるハムブログで腫瘍の子が続いてて心配です。
> お鼻のトコにできた子もいましたが
> 姫ちんのも珍しい所にできましたね。
> 膿も出ちゃったなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
> 姫ちん病院でがんばったね。
>
> くまこさんも姫ちんと二人三脚でがんばってくださぃね!!

みぃたさん、お返事遅くなりごめんなさい…。
あれから、姫ちんがほとんどご飯を食べません。
お薬も、ものすごい泣いて嫌がるのでうまくあげられなくて…

とおもって、今日は旦那さんに頼んでお薬をあげてもらったところ

超スムーズでした・゜・(ノД`)・゜・。

なんでやねん!
と思ったけど、今はそんなことはどうでもいいのです。
お薬のことは解決ですが、ご飯をどうやって食べてもらおうか、悩んでいます。
またなんかよい案ありましたら、教えてくださいm(__)m

Re: No title

> 姫ちゃん、腫瘍ですかぁv-406
> でもお薬で治る可能性を信じて待つしかないですよね。
>
> 姫ちゃん、くまこさん頑張ってください。
> アロマと一緒に祈っています。

koedaさん、コメントありがとうございます…
腫瘍と聞いた時はショックでした…。
土曜日はびっくりして感情があまり出なかったのですが、昨日はいっぱい泣いちゃいました…。
(泣いても仕方ないんですけどね…)
晩になってもあまり動かないので、ちょっとした物音とかで目を覚ましたり、
じっとケージを眺めたり(←ストーカーっぽいですね;;)
してましたが、結局動いているのは、デネちんの方でした><

アロマちゃんは姫ちんによく似ているので、とても親近感があります。
アロマちゃんには、病気になって欲しくないですね…。
応援ありがとうございますm(__)m

Re: No title

> 姫ちゃん、そうだったのですね。。(:_;)
> でもでも、病院で見ていただくギリギリの時間に間に合って本当によかったです。
> 膿もとってもらって、診察のあいだはきっと怖かっただろうけど、でもスッキリすることができたかな・・・?
>
> 姫ちん、お薬効くといいですね!!
> またかわいいかわいい姫ちんのお顔が見られますようにo(*^▽^*)o
>
> ビタシロ、うちもプリンちゃんくらいしかゴクゴク飲んではくれないので、野菜や豆腐の上に垂らしてあげています。
> 少しでもスタミナつけて、暑い夏を元気に過ごしてもらいたいですね!

oharuさん、コメントありがとうございます。
試験勉強の方は、順調でしょうか??

姫ちんは、診察の後、ぱったりご飯の量が減りました。
薬もものすごい拒否泣きで、こっちが悲しくなってきていたのですが、
今日は旦那さんに頼んだら、あまりのすんなりさに、ちょっとジェラシ―、尊敬しました。

今日はペットミルクをあげてみます。
いちごミルクは2回に1回くらいはちょっと食べてくれます。
ペレットの上にビタシロをかけたり、ペットミルクをかけたりしたのですが
ものすごい不評でした・・・
そのままビタシロをあげるほうが、まだましなようです(1口のみ)。
なかなか難しい子のようです。

膿はたくさん出たのですが、腫れの方はまた大きくなったかな、という感じです。
今晩、旦那さんがちゃんとお薬を飲ませてくれたので
このまま担当を旦那に代わって、確実に服薬してもらうよう頑張って貰います。

No title

大丈夫かなぁ?
姫ちゃんが早く治ることを願ってます☆ミ

悠莉さんへ

> 大丈夫かなぁ?
> 姫ちゃんが早く治ることを願ってます☆ミ

コメント&お祈りありがとうございますm(__)m

日記を書いたときに比べて、だいぶ落ち着いてきました。
このまま治っていく方向だといな、と思います。
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

