06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


姫ちんの写真

こんばんは。
昨日は大泣きしてしまったくまこです;;
突然のことに、旦那さんも、あたふたしていました

でも、もう大丈夫です。

今日は、久しぶりに、おうちのお掃除を兼ねて、姫ちんに散歩に出てもらいました。

でも、あまり動かないですね…。
タンスの下に籠ったきりで…。

CIMG1447.jpg

わかりますかね・・・?

CIMG1446.jpg

あ・・・余計わかんにくいですね><

CIMG1443.jpg

これで、ちょっと見やすくなりましたか?

具合が悪くなってから、姫ちんの瞳に活気がありません。
どこの毛か分からないけど、ごっそり抜けていました。
この餌入れには、ムスター4個しか入ってないんですが、
それでも、半分以上は残します。
これを、朝夕繰り返して、姫ちんにちょっとでもご飯を…と思っているところです。

土曜の晩から、ほとんどご飯を食べていません。
いちごミルクゼリーも、ほんのちょっと…。
お腹空かないのかな…?
うんちょすくんも、おちっこも出ていますが…。

前回の返信コメにも書いたのですが
土曜日、病院から帰ってきて、そして今日の朝まで、お薬担当は私でしたが、
うまく飲んでくれなくて、ものすごい拒否泣きをされて
(この辺がくまこ号泣の原因です;;)
どうしよう…今日は病院に行こうか…と思って
最後の砦で、旦那さんにお薬担当を変わって貰ったところ…

すんなりいきました

初めから頼めばよかった…orz

今晩も、写真のように、1粒分くらい食べてくれた感じです。
ペットミルクも、スルーされました

明日は、病院に連れて行かないと…と思います。

最後になりましたが、ブロともをしてくださっているらいむさんちの
まめちゃんのご冥福をお祈りします…

テーマ : ハムスターとの生活
ジャンル : ペット

No title

姫ちゃん…v-406
こんな事になるなんて…
くまこ☆さんの辛い気持ちが、痛いほどわかります。
なんとか、お薬で少しでも良くなる事を祈ってます。
苦しいでしょうが、くまこ☆さん、頑張って下さいね!
影ながら応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほっぺぽっこりしちゃってますね( ';_つ;`)

お薬は液体のですか?
ぅちの行ってるゴッドハンド先生に教えてもらったのは
保定した感じで首の後ろを引っ張るとお口が開くので
そこへお薬をピュって入れると飲んでくれますょ~

食欲出るごはん見つかるといいですねぇ
ゼリーで栄養補給できるアミノゼリーっていうのもありますょ♪

がんばれ~~~!!

No title

姫ちゃん、ほっぺにポッコリと・・・私にも見えました。(:_;)
少しでも食べてくれることが本当に嬉しいですね。
旦那さま、投薬係がんばれ~~!!

高栄養のミルクはうちの茶すけも助けてもらいました。
茶すけはミルク大好きな子なのでよく飲んでいましたが、他の子は飲まない子もいますので、うちはお豆腐にかけてあげていました。

姫ちゃん、お薬がんばって飲もうね♪
少しでも食べて、元気を出してね~~!!

No title

痛々しい姿を見るのは辛いですね!
ぷっりく晴れてますね。

辛いでしょうけど、くまこさん、頑張ってください。
陰ながら応援しております。

姫ちゃんへ
少しでもいいからご飯も食べて、しっかりお薬も飲んでね!
早く良くなって、くまこさんを笑顔にしてあげてね。
がんばれv-363

No title

姫ちゃん・・心配ですねT T
お薬が効くと良いのですが・・
早期の回復を祈っています。

まんまるまりんさんへ

> 姫ちゃん…v-406
> こんな事になるなんて…
> くまこ☆さんの辛い気持ちが、痛いほどわかります。
> なんとか、お薬で少しでも良くなる事を祈ってます。
> 苦しいでしょうが、くまこ☆さん、頑張って下さいね!
> 影ながら応援してます!

お返事遅くなりすみません…
昨日お返事を…と思っていたら、昨日もバタバタ病院に行くことになったので…
まだ日記は書けていないのですが、
姫ちんの膿の袋が、破裂したようでして><
一見耳がちぎれたように見えて、かさぶたも大きいし
『耳がとれた!?』
など不安になって、またまた病院にぎりぎりに駆け込んだのでした。

破裂した膿で、耳がひっついてしまっていたようで
『破裂したということは、いい結果ですよ~』
と先生に言っていただいて。
処置中、姫ちんも怒り泣きをしまくるぐらい(?)元気になっています。

なぜか、うちの子たちは病院に行くだけで元気になるんだよなぁ…。

食事の方は、日記を書いてから食べてくれるようになり、
ふやかしペレットも朝夕ともほぼ完食するようになりました^^

ご心配ありがとうございます。
コメント嬉しかったですm(__)m

Eさんへ

コメントありがとうございました。
直接、ブログにお返事返させていただきました。

みぃたさんへ

> ほっぺぽっこりしちゃってますね( ';_つ;`)
>
> お薬は液体のですか?
> ぅちの行ってるゴッドハンド先生に教えてもらったのは
> 保定した感じで首の後ろを引っ張るとお口が開くので
> そこへお薬をピュって入れると飲んでくれますょ~
>
> 食欲出るごはん見つかるといいですねぇ
> ゼリーで栄養補給できるアミノゼリーっていうのもありますょ♪
>
> がんばれ~~~!!

コメントありがとうございます。
薬は液体で、点眼薬みたいな入れ物です。
みぃたさんが言ってくれた方法、試してみたのですが、
私はどうも投薬そのものを拒否られまして(大汗)。。。
旦那さんが、我流でやってくれています。
「さすがやろ!」
と言ってますので、存分に褒めておきましたwwwww

食欲は出てきてるんですよ~;;
まだまだふやかしペレットですけどね。
昨日は、ナッツをすりつぶして混ぜてみました。
今朝、完食してくれていました^^

アミノゼリー、みぃたさんブログで拝見してました~
こないだの通販の時は、まだ拝見してなかったのですが
気になっていたんです><
いろいろうまうま残っているので(←買いすぎとも言う)
順番に試してみたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お春さんへ

> 姫ちゃん、ほっぺにポッコリと・・・私にも見えました。(:_;)
> 少しでも食べてくれることが本当に嬉しいですね。
> 旦那さま、投薬係がんばれ~~!!
>
> 高栄養のミルクはうちの茶すけも助けてもらいました。
> 茶すけはミルク大好きな子なのでよく飲んでいましたが、他の子は飲まない子もいますので、うちはお豆腐にかけてあげていました。
>
> 姫ちゃん、お薬がんばって飲もうね♪
> 少しでも食べて、元気を出してね~~!!

お春さん、コメントありがとうございます。。
姫ちんのぽっこり、昨日の破裂事件(?)(←まんまるまりんさん返信コメ参照してください~)
で、だいぶすっきりしました。
でもお禿が~;;
ご飯も食べてくれるようになりまして、心なしか表情もいいように見えます。

ミルクを豆腐に!?
ほほぉ~メモしときます^^
今晩早速試してみます!
(ダメなら、デネちんにあげますw)

わたしもだいぶ元気になりましたので、また日記書きます。
またお越しください。

koedaさんへ

> 痛々しい姿を見るのは辛いですね!
> ぷっりく晴れてますね。
>
> 辛いでしょうけど、くまこさん、頑張ってください。
> 陰ながら応援しております。
>
> 姫ちゃんへ
> 少しでもいいからご飯も食べて、しっかりお薬も飲んでね!
> 早く良くなって、くまこさんを笑顔にしてあげてね。
> がんばれv-363

koedaさん、コメントありがとうございます~
ほんとに痛々しい姿です…。
気になるようで、よく掻いていました。
そのおかげで(?)、破裂して、膿がたくさん出ました。
腫れも引きつつありますが、まだまだ…です。

koedaさんにも励ましてもらったおかげで
姫ちんの食事量は、上昇中です。
ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・。

コトリさんへ

> 姫ちゃん・・心配ですねT T
> お薬が効くと良いのですが・・
> 早期の回復を祈っています。

コメントありがとうございますm(__)m
お薬、効いてきているようで、膿がたくさん体内から出ています。
腫れ、引いてきています。
お祈りも、ありがとうございますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

No title

姫ちゃん大丈夫かなぁ?
悠莉まだ病院のお世話になったことがないからわかんないけど大変だよねきっと・・・
がんばれ!!
ありきたりの言葉しか出てこなくてごめんなさい<(_ _)>

悠莉さんへ

> 姫ちゃん大丈夫かなぁ?
> 悠莉まだ病院のお世話になったことがないからわかんないけど大変だよねきっと・・・
> がんばれ!!
> ありきたりの言葉しか出てこなくてごめんなさい<(_ _)>

何度もありがとう><
姫ちんも、皆さんの声援を受けて、頑張っていると思います。

また経過、日記に書きますね~
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

