04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日の姫ちん。

こんばんは。

皆さん、コメントありがとうございましたm(__)m

前回の記事の返信コメにも入れたのですが、
もう一度、記事にしますので、よかったら読んでください。

昨日の夕方…

夕方のお薬を飲んでもらおうと、ケージから姫ちんを出すと
姫ちんの『見た目』が、なんか変なんです。

左耳が、見えないんです…。

「え?」

と思って、あわてて病院へ駆け込みました。

道中は、とっても元気な姫ちん。
(病院では、急患の犬さんがいて、結構待ったのですが、
その間は寝てましたw)

姫ちんの番が回ってきて、先生に診てもらうと

『これは、膿の袋が裂けましたね』と。
自分で掻いて、裂ける子もいるんですが、
姫ちんの場合も、いい意味で膿がでたようです。
そして、その膿は、頬袋から耳の穴に貫通していたようで
頬袋からも、耳の穴からも膿がでました


その膿のせいで、耳がひっついていたようです…。

膿を取って貰っている間は、本当に置物みたいに静かな子でした^^
(見てもらってすぐ、大威嚇したのは内緒ですw)

ご飯の量は、あげた分だけ一応食べてくれています。
ムスターで言うと、朝夕4、5粒ずつと、種1,2個と、
朝はいちごミルクゼリー。

晩に全部あげてもいいのですが、どうも休みの日に観察していると
(ストーカーともいうw)
ちょっとずつ食べては寝て、みたいなんですね。
ふやかしペレットで傷みやすいと思って、このようなあげ方にしています。

ご飯を出すとすぐに食べ始めてくれるので、
お腹は空いているのかな?とは思いますが、
一回に量は食べられないようです。

皆さんのお祈りのお陰で、姫ちんは元気になっていると思います。

今日の姫ちんを、写真に撮りました。
ちょっとグロイかもしれないので、注意を!


CIMG1449.jpg

禿げちゃってますが、これについては
先生からは特になんもなく
腫れの方はだいぶひいていると思います。
今日もちょっと膿がでていたので、取りました。
とってる間も、おとなしいいい子でした^^

心なしか、姫ちんの瞳が、生き生きしてきたように見える飼い主です。

でも体重は、33gにまで減りました…。


皆さん、応援、ありがとうございます。
引き続き、夫婦と、デネちんとで頑張っていきます!

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

No title

姫ちんがんばってますねぇ!

しこり系の腫瘍よりも膿で出て来た方がいいって聞いたコトあります。
これで腫れも治まってくれるといいですねぇ
でも一番姫ちんをわかってるくまこさんが
姫ちんの目の生き生きさを感じられたなら
いい傾向じゃなぃですか??
あとは体重が戻ってくれると一安心ですね!

これからまだまだ暑い日が続きますががんばりましょうね!

No title

食べてくれているようでよかったです~!
姫ちん、腫れている部分が気になってかいてしまったんですね。(:_;)
でも、食べてくれる姿には本当に安心いたしますよね♪
食べることこそ健康☆私もしっかり食べねば~~~(。_・)

病院での診察をがんばって、姫ちんえらかったですね!!o(*^▽^*)o

No title

姫ちゃん、頑張れ!!
皆が応援しているし、見守っているからね!

症状がいい方向に向かっていることを祈ります。
ほんと、診察のときに静かに診察させてくれるハムちゃんはいいですね!
アロマなんか大暴れで、ワタシのほうにすがって来ますv-390

No title

本当にうちのハムに状態がそっくりです~(*ノω<*)
膿が抜けきるまでは暫くかかると思いますが、頑張って下さい!!
頬袋の中の膿ですが、うちコもあって
診察の度にハサミで切ってもらってました。
(確か3回くらい切って貰って、ソコは治まったと思います。)
剥げちゃった所も暫くすると又生えてきますよ(^^)

ちなみにお薬ですが、うちのハムもあんまり好んで飲んでくれなかったので
ちょっとのスタミノールに混ぜて飲ませました。
体力かなり落ちてたので、ちょっと高カロリーだけどいいかと思って…
喜んで自分から飲んでましたよ♪

がんばってね!姫ちんe-343
くまこ☆さんもがんばってくださいね~!!

みぃたさんへ

> 姫ちんがんばってますねぇ!
>
> しこり系の腫瘍よりも膿で出て来た方がいいって聞いたコトあります。
> これで腫れも治まってくれるといいですねぇ
> でも一番姫ちんをわかってるくまこさんが
> 姫ちんの目の生き生きさを感じられたなら
> いい傾向じゃなぃですか??
> あとは体重が戻ってくれると一安心ですね!
>
> これからまだまだ暑い日が続きますががんばりましょうね!

ほんとですか!?
そう言ってもらえると、膿がでたことで、腫れもおさまったし、
希望が持てます!
ご飯も全量食べてくれているので
ちょっとずつ量も増やしていきたいと思います^^

みぃたさんも、みぃたさんちのハムちゃんたちも
暑さに負けずに頑張りましょうね~

ありがとうございましたm(__)m

お春さんへ

> 食べてくれているようでよかったです~!
> 姫ちん、腫れている部分が気になってかいてしまったんですね。(:_;)
> でも、食べてくれる姿には本当に安心いたしますよね♪
> 食べることこそ健康☆私もしっかり食べねば~~~(。_・)
>
> 病院での診察をがんばって、姫ちんえらかったですね!!o(*^▽^*)o

食べてくれているんですよ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)
そして、いましがた、お春さんに教えていただいた
『豆腐の上のペットミルクがけ』をあげたら
(実際はミルクが多くて、ドロドロになりましたが…)
好んで食べてくれました。
ちなみにデネちんも、好んで食べてくれました^^
いい方法教えていただき、ありがとうございます!

姫ちん、診察頑張った時や、お薬を飲んでくれた時は
「えらいねぇv-433」と褒めてあげています。

お春さんも、しっかり食べてくださいね!
(あ・・・でも、無理は禁物です…)

koedaさんへ

> 姫ちゃん、頑張れ!!
> 皆が応援しているし、見守っているからね!
>
> 症状がいい方向に向かっていることを祈ります。
> ほんと、診察のときに静かに診察させてくれるハムちゃんはいいですね!
> アロマなんか大暴れで、ワタシのほうにすがって来ますv-390

koedaさんを含め、皆さんが見守ってくださっているのが
分かっているようで、いっぱい食べてくれるようになりました^^

診察の時、暴れるのも大変かもしれないですが
(姫ちんは、ちょい暴れ、くらいです。)
koedaさんにすがってくるアロマちゃん、
本当にkoedaさんを慕っているのだろうな~と思います。
姫ちんは、すがりはしませんからwww。
(私→姫ちんの片思い状態v-394

erigeronさんへ

> 本当にうちのハムに状態がそっくりです~(*ノω<*)
> 膿が抜けきるまでは暫くかかると思いますが、頑張って下さい!!
> 頬袋の中の膿ですが、うちコもあって
> 診察の度にハサミで切ってもらってました。
> (確か3回くらい切って貰って、ソコは治まったと思います。)
> 剥げちゃった所も暫くすると又生えてきますよ(^^)
>
> ちなみにお薬ですが、うちのハムもあんまり好んで飲んでくれなかったので
> ちょっとのスタミノールに混ぜて飲ませました。
> 体力かなり落ちてたので、ちょっと高カロリーだけどいいかと思って…
> 喜んで自分から飲んでましたよ♪
>
> がんばってね!姫ちんe-343
> くまこ☆さんもがんばってくださいね~!!

コメント、ありがとうございます!
お薬は、旦那さんがあげると、若干は拒否をしますが
飲んでくれているようです。
食欲が出たのは、旦那さんの努力も一役を買っていると思います。

禿げちゃったところ、また生えてくると言ってもらえると
嬉しいです><
姫ちんは、私と歳が近い、お年頃(?)の娘ですから
このままじゃ、かわいそうだなぁと思っていました。

まだまだ続くと思いますが、
状態が良くなっているような気がするので
あまり悲しまずに、姫ちんと頑張りたいと思います。

コメントありがとうございましたm(__)m

No title

見た目には痛々しそうだけど、少し良くなったと言うことなのでですね?
ちょっと安心しましたv-290
でも、まだまだこれから大変でしょうv-390
が、姫ちゃんが良くなることを信じて、頑張って下さい!

2発目_・)ノ

よかった♪さらによくなっている兆しですね^^
うちでは、お豆腐にミルクをかけるとき、液体にしないで粉のまま豆腐にふりかけてあげています。
あげる方も楽チンなので、そちらも是非やってみてくだいね☆

高野豆腐やパンにしみ込ませてあげていらっしゃる方も多いようですよ^^
今日スーパーに買い物に行った際、高野豆腐を見て「お!姫ちんに!」なんて手にとってしまいました~~w

食べてくれることが何より嬉しいですね♪
このまま、どんどんよくなりますように☆
あと、先輩方もされております『たまねぎの入っていない野菜ジュース』を我が家も今夜初めてハムたちにあげてみましたよ♪
プリンちゃんは好んで飲んでくれました~ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

まんまるまりんさんへ

> 見た目には痛々しそうだけど、少し良くなったと言うことなのでですね?
> ちょっと安心しましたv-290
> でも、まだまだこれから大変でしょうv-390
> が、姫ちゃんが良くなることを信じて、頑張って下さい!

コメントありがとうございます!

ちょっとずつよくなっていると思っています。

そう思う根拠は、食事量の増加、だけではなくて
『砂浴びのダイナミックさ』なんですw
本当に腫瘍が大きかった時は、砂浴びも
『一応やっとく?』みたいな感じで(わかりにくいですかね)
やってるのかやってないのか、って感じだったのですが
今は、前くらい豪快です^^

このままよくなって欲しいものです。

2発目_・)ノのお春さま~

> よかった♪さらによくなっている兆しですね^^
> うちでは、お豆腐にミルクをかけるとき、液体にしないで粉のまま豆腐にふりかけてあげています。
> あげる方も楽チンなので、そちらも是非やってみてくだいね☆
>
> 高野豆腐やパンにしみ込ませてあげていらっしゃる方も多いようですよ^^
> 今日スーパーに買い物に行った際、高野豆腐を見て「お!姫ちんに!」なんて手にとってしまいました~~w
>
> 食べてくれることが何より嬉しいですね♪
> このまま、どんどんよくなりますように☆
> あと、先輩方もされております『たまねぎの入っていない野菜ジュース』を我が家も今夜初めてハムたちにあげてみましたよ♪
> プリンちゃんは好んで飲んでくれました~ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

えぇっと・・・ペットミルクなんですが、
一応ふりかけたんですよ~
けど、姫ちんの分の時に、中身が大量に出まして;;
仕方なく(?)混ぜてたら、ドロドロになったというわけでございますw
デネちんの分は、小山くらいにふりかけられたんですけどね><

高野豆腐は、粉々に砕いてもいいんですかね?
私が好きなので、よく貯蔵してるんですよ^^

野菜ジュースの記事も、他のブログで拝見していました。

あ・・・ちなみに飲ませるときは、小鉢ですか?
スポイトですか?
(3発目期待のコメw)

3発目 ドーヾ(。・▽・)ノーン

3発目が打ち上げられましたw(*´pq`)

野菜ジュースは小鉢小鉢~と探して、1番ちっこい皿?がペットボトルのふただったので、その中にちょびっと入れて私が手に持ったままあげました♪
プリンちゃんは興味津々で飲んでくれましたが、ちゅん太にはそっぽ向かれましたょ~~。Σ(T▽T;)
警戒心の強いちゅん太くん再来の予感です。щ(´□`)щ

プリンちゃんおなかは膨らんできました。
予定日は来週の月曜です♪
もしかしたら、もしかしたら最後の妊娠の可能性が~?なんて。。
過度な期待はせず、温かく見守りたいと思います。^^
赤ちゃんじゃなかったら、メタボ生活到来です。(ノ∇・、)ヒィ~

今日の姫ちゃんは、お元気ですか?
人間にも厳しい暑さとなってきましたね!
くまこさんもどうか、体調を崩されないようにo(*^▽^*)o

3発目 ドーヾ(。・▽・)ノーンのお春さま~

> 3発目が打ち上げられましたw(*´pq`)
>
> 野菜ジュースは小鉢小鉢~と探して、1番ちっこい皿?がペットボトルのふただったので、その中にちょびっと入れて私が手に持ったままあげました♪
> プリンちゃんは興味津々で飲んでくれましたが、ちゅん太にはそっぽ向かれましたょ~~。Σ(T▽T;)
> 警戒心の強いちゅん太くん再来の予感です。щ(´□`)щ
>
> プリンちゃんおなかは膨らんできました。
> 予定日は来週の月曜です♪
> もしかしたら、もしかしたら最後の妊娠の可能性が~?なんて。。
> 過度な期待はせず、温かく見守りたいと思います。^^
> 赤ちゃんじゃなかったら、メタボ生活到来です。(ノ∇・、)ヒィ~
>
> 今日の姫ちゃんは、お元気ですか?
> 人間にも厳しい暑さとなってきましたね!
> くまこさんもどうか、体調を崩されないようにo(*^▽^*)o

三発目、ありがとうございます~
こちらの空からもきれいに見えます~
(って花火かよ!www)

ペットボトルキャップ!
それはいいですね~
ワクチンに役立てようと貯めているので、早速それから…
あ・・・まだ野菜ジュース買ってない orz
ちゅん太パパ、警戒心再来ですか(  ゚ ▽ ゚ ;)
ちゅん太パパと言えば、『オレ』の写真が大好きです♪

プリンちゃん、ご懐妊だといいですね…。
お春さんも、しっかり食べてくださいね!

姫ちんは、今日は初めて私の手から、お薬を飲んでくれました~
明日、旦那さまがお仕事の都合で、お薬をあげられないので
じゃあ、再チャレンジだ!と意気込んでいたら
すんなり行けましたwwwwwwww
朝だから、寝ボケていたのかもしれないですが^^
体重も35gになりました。
晩も元気いっぱいでした!
ありがとうございました!

No title

ひめちゃん・・T T
その後、体調は如何ですか?
小さい分、ハムちゃんの体調管理ってほんとに難しいですよね。。
記事の文面では大分よくなっているようなので安心しました^^
この調子で姫ちゃんもくまこさんも頑張ってね!
応援してます!

コトリさんへ

> ひめちゃん・・T T
> その後、体調は如何ですか?
> 小さい分、ハムちゃんの体調管理ってほんとに難しいですよね。。
> 記事の文面では大分よくなっているようなので安心しました^^
> この調子で姫ちゃんもくまこさんも頑張ってね!
> 応援してます!

コメントありがとうございます。
先ほど、日記をアップしました。
だいぶ良くなってきていると思っています。
本当に、小さい身体で、何かを訴えているんでしょうが、
人間側がくみ取ってあげられていない面もあるはずで
申し訳ないな~と思っています。

応援ありがとうございます!
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

