04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



おいちゃん、先生に怒られまちた…

ひめでつ。
今日は、ひめが、お伝えするでつ。

みなちゃん、心配してくれて、ありがとうでつ。
わたち、頬袋は気になるけど頑張ってるでつ。
ご飯もいっぱい食べられないけど、
みんなのおかげで頑張れるでつ。

わたち、昨日、先生のところに行ってきたでつ。

わたち、先生のところに行く時は
「どこに連れて行かれるのか」って不安なんでつが
くまこおかあしゃんが遊んでくれるから
意外と大丈夫なんでつ。
でも、先生に会うと、何されるんだろうって
ひっちに抵抗しちゃうんでつ。

先生、わたちを見て

『あ~また腫れてますね~』
『お薬はまだありますか?』

とかおかあしゃんに言ってまちた。
おいちゃんが

「姫ちんの頬袋の中の膿を綿棒で取ったらちょっと出血した」
という話をちたら…

『ハムスターの出血は、身体が小さいですから、ちょっとの量でも
死に至ることがあるので、無理に膿を取るのはやめてください。』
と怒られちゃってました。

おいちゃん、わたち嫌がってるのに
膿を取ろうとひっちだったでつ。
気持ちは嬉しいんだけど、
やっぱり痛かったよ…。

それと、わたちの歯、
「不正咬合」
っていわれてまちた。

『なるべく、硬いものをあげてください』
『硬いものを食べない時は、柔らかいものでもいいですが、
頬袋に炎症が起きていると思うので
柔らかいものだと、くっついて余計に治りが遅くなります』

ってまたまた先生に言われてたよ。

わたち、硬いもの、食べられないの。
ほっぺにくっついちゃうかもしれないけど
柔らかい方が食べられるよ。

それと

『お薬、少しきつめにしたんで
2,3日様子見て、また連れて来てください』
って言われてたよ。
わたち、お薬嫌いなんだ。
でも、のまなきゃいけないから、頑張る…。

早く元気になるね…


姫ちんなら、こう言ってくれるかな、という期待を込めて
今日は姫ちんバージョンでお届けしました。

硬いペレット(砕いた分)も出してみるのですが
それはよけて、ふやかした分を食べています。
お豆腐もゼリーも、ほぼ完食してくれるので
毎朝・夕ここに薬を入れています。
明日からは、ヒマ種とかヨーグルトとか、
ここに入れてみようかと思います。

皆さん、いろいろご心配をおかけして
すみませんでした。
飼い主、これくらいのことで
へこたれてはいけないですよね…。


去年、結婚した頃は、ハムちゃんがうちにいる生活は考えられなかったので
今、こうやって、家族が増えていることに感謝しています。
1日でも長く一緒にいられるように
頑張ります。

テーマ : ハムスターとの生活
ジャンル : ペット

No title

姫ちゃんブログ可愛い( *´艸`)

ぅちも苺ちんが、去年亡くなった子の年齢になったのと
外見がめっきり年寄りになってしまって
せつない気持ちでお世話してますが
本人達は必死で頑張ってるんですもんね!
飼い主のぅちらは凹んでられませんね( ≧∀≦)ノダァーッ!!

きっと一番の楽しみであろうごはんで
満足させてあげたぃもんです。

No title

姫ちゃん、調子はどうですか?
記事を読んでいて、姫ちゃんの頑張っている姿が伝わってきます。
辛いね。苦しいね。
でも、お医者さんとくまこお母さんがいるから頑張ってね!
ハムランドにいるマリーとメル姉さんにも姫ちゃんが早くよくなるよう、御願いしておくからね。
姫ちゃん、応援してます!

みぃたさんへ

> 姫ちゃんブログ可愛い( *´艸`)
>
> ぅちも苺ちんが、去年亡くなった子の年齢になったのと
> 外見がめっきり年寄りになってしまって
> せつない気持ちでお世話してますが
> 本人達は必死で頑張ってるんですもんね!
> 飼い主のぅちらは凹んでられませんね( ≧∀≦)ノダァーッ!!
>
> きっと一番の楽しみであろうごはんで
> 満足させてあげたぃもんです。

苺ちんも、もうすぐ高齢の域ですもんね…。
外見が年寄り…わかるような気がします。
でも、苺ちんは、頑張ってるんですよね♪

みぃたさんに教えてもらった、ヨーグルトを混ぜたおやつ、
姫ちん喜んで食べてくれました^^
デネちんは言うまでもなく完食でww

ありがとうございます。
今日は、姫ちんの頬がどえらいことになってきたのもあって
病院に行ってきます;;

コトリさんへ

> 姫ちゃん、調子はどうですか?
> 記事を読んでいて、姫ちゃんの頑張っている姿が伝わってきます。
> 辛いね。苦しいね。
> でも、お医者さんとくまこお母さんがいるから頑張ってね!
> ハムランドにいるマリーとメル姉さんにも姫ちゃんが早くよくなるよう、御願いしておくからね。
> 姫ちゃん、応援してます!

コトリさん…
お辛い中コメントありがとうございました<m(__)m>
姫ちんの調子は、頬袋の腫れが悪化してまして
薬の経過も報告しないといけないので
夕方病院に行ってきます。

マリーちゃんと、メル姉さんの応援、きっと姫ちんに
届いていると思います^^
頬袋は悪化してますが
それとは逆に元気はあるようです^^
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

