06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お久しぶりです。

こんばんは。
皆さん、お久しぶりです。

朝夕、すっかり寒くなりましたね。

そんな季節の変わり目に、
くまこは、どうやら心を病んでしまったようで
通院しています。

辛かったお仕事を辞め、
新しい仕事に行き始めたのですが
朝起きれない状態でして…。
家のことも、殆ど放置して、
午前中は毎日ぼーっと過ごしています。

お仕事は何日か、お休みしています
(そのうち、クビになりそうで

正直、旦那も辛いと思うのですが、
いろんなことに興味がなくなってしまった嫁に対して、
「ハムスターになら心を開けるかも」と思ったようで
あんなに渋っていた『3匹目』の購入を
自分から提案してくれました。

旦那自身は、キンクマを希望していたのですが
私は、ゴルちゃんでも、ジャンちゃんでも、
うちに来てくれる子ならどの子でも歓迎だったので、
『この子』と決めた子を選んで帰ってきました。

CIMG1533.jpg
CIMG1534.jpg
CIMG1536.jpg

ゴルハムの「はな」ちゃんです。
生後1ヶ月半くらいらしいです。
噛みはしませんが、とりあえず、逃げられますw
そのうち、慣れてくれたらいいな、と思います。

デネも姫も元気です。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぅちの中学からの親友も最近心療内科に通い始めました。
専門学校の時の友達も昔同じような経験があるので
いろいろ教えてもらって、ぅちができる範囲で協力したぃと思ってます。
くまこさんも無理せず心をゆっくり休めてあげてくださぃね。

ゴルちゃんデビューしたんですねぇ~~
我が家はぅちが子供時代しかお迎えしたコトがなぃので
どんな感じだったかすっかり忘れてます(^ω^;)(;^ω^)
ぅちはいつかキャンベルをお迎えしたぃと思ってます♪
はなちゃんオハツデス♪(/ω\*)これからよろしく!!

No title

おひさしぶりでしたね^^
大変な状況下だったのですね。。
精神的に参ってしまう事、私もたまにあります。
どうしようもないくらい落ち込んだり、不安になったり、憂鬱になったり。。
今まで辛い思いは沢山してきました。
でも、どんな辛い状況下でも絶対解決策、抜け道はあります。
頑張って・・なんて軽い事いえないですが、わたしはこまこさんを応援してますからね^^
辛い事があった時はガマンせずゆっくり解決していきましょう。
そして、はなちゃん^^はじめましてw
ゴルハムちゃんなんですね♪
ジャンハムちゃんとはまた違った感じですよね。
ハムちゃんも種類によって習性や行動が全く違う所があるから
色々発見できて面白いですよ^^
これからよろしくね^^

匿名さんへ

コメントありがとうございます。
私も、去年あたりから、病院に躊躇しないで行くようになりました。

でも、心療内科は、ずいぶん悩みましたけど。

結局、お仕事は辞めたり休んだりしています。
毎日、ぼーっと無駄な時間を過ごしている感じです。

みぃたさんへ

> ぅちの中学からの親友も最近心療内科に通い始めました。
> 専門学校の時の友達も昔同じような経験があるので
> いろいろ教えてもらって、ぅちができる範囲で協力したぃと思ってます。
> くまこさんも無理せず心をゆっくり休めてあげてくださぃね。

近くに、経験されている方がいると、心強いですね。
私は、もともと人との交流が少ないので、
メールがない日なんてしょっちゅうです。


> ゴルちゃんデビューしたんですねぇ~~
> 我が家はぅちが子供時代しかお迎えしたコトがなぃので
> どんな感じだったかすっかり忘れてます(^ω^;)(;^ω^)
> ぅちはいつかキャンベルをお迎えしたぃと思ってます♪
> はなちゃんオハツデス♪(/ω\*)これからよろしく!!

はなちゃん、早速脱走しました。
天井のバーベキューの網を必死にかじって、出たいとアピールしています。
今はまだ45gだからいいけど、100g超えたら重いだろうな…w
こちらこそよろしくお願いします。

コトリさんへ

> おひさしぶりでしたね^^
> 大変な状況下だったのですね。。
> 精神的に参ってしまう事、私もたまにあります。
> どうしようもないくらい落ち込んだり、不安になったり、憂鬱になったり。。
> 今まで辛い思いは沢山してきました。
> でも、どんな辛い状況下でも絶対解決策、抜け道はあります。
> 頑張って・・なんて軽い事いえないですが、わたしはこまこさんを応援してますからね^^
> 辛い事があった時はガマンせずゆっくり解決していきましょう。
> そして、はなちゃん^^はじめましてw
> ゴルハムちゃんなんですね♪
> ジャンハムちゃんとはまた違った感じですよね。
> ハムちゃんも種類によって習性や行動が全く違う所があるから
> 色々発見できて面白いですよ^^
> これからよろしくね^^

コメントありがとうございます。
私って、意外とメンタル弱かったんだな…と思っています。
仕事も今はお休み中です。
(辞めちゃったものもあるけど)
毎日ぼーっとしながらも、
ハムちゃんのお世話は忘れないように頑張っています。

またぼちぼち更新します。

No title

お久しぶりです^^

くまこさん、通院をしてらっしゃってたんですね(´・ω・)
やはり、「心」というのは難しいですよね。。
精神が不安定になったり、突然不安に襲われたりして・・・。
他人事と思われるかもしれませんが、頑張ってくださいね。
私はいつでも、くまこさんのお元気な姿を楽しみに待っていますから^^
無理せずに、ゆっくり、ゆっくりと・・・。

ゴルハムちゃんをお迎えしたんですねe-266
はなちゃん、毛づくろいのお手手が可愛いですね♪
写真を見る限りだと、まだ子どもちゃんかな・・・?
これからよろしくね~e-446

No title

お久しぶりです
なかなかコメント残せずに、失礼しておりましたv-390

いろいろ大変だったようですね。
今、具合はどうですか?
タブン、今まで長い月日をかけて、無理をして悪くなってしまったのではないかと思います。
治るのに、その月日と同じくらいの時間がかかると聞きました。
調子が悪いときは、無理をせず、自分を大事にして下さいね。
仕事してなくったって、経済的に厳しくったって、生きていれば何とかなるもんですよ~v-398

はなちゃん、大分慣れてきたんじゃないでしょうか?
ゴルハムちゃんも、カワイイですよね~~v-343
また、ゆっくりお話聞かせてくださいねv-352

らいむさんへ

> お久しぶりです^^
>
> くまこさん、通院をしてらっしゃってたんですね(´・ω・)
> やはり、「心」というのは難しいですよね。。
> 精神が不安定になったり、突然不安に襲われたりして・・・。
> 他人事と思われるかもしれませんが、頑張ってくださいね。
> 私はいつでも、くまこさんのお元気な姿を楽しみに待っていますから^^
> 無理せずに、ゆっくり、ゆっくりと・・・。
>
> ゴルハムちゃんをお迎えしたんですねe-266
> はなちゃん、毛づくろいのお手手が可愛いですね♪
> 写真を見る限りだと、まだ子どもちゃんかな・・・?
> これからよろしくね~e-446

コメントありがとうございます。
毎日ちょっとずつ前進しているような気がします。

はなちゃんは、1ヶ月半でうちに来ましたから
もうそろそろ2カ月ですね。
毎日、出してくれ~とジャンプしています。
(毎日は無理なんだけど)

まんまるまりんさんへ

> お久しぶりです
> なかなかコメント残せずに、失礼しておりましたv-390
>
> いろいろ大変だったようですね。
> 今、具合はどうですか?
> タブン、今まで長い月日をかけて、無理をして悪くなってしまったのではないかと思います。
> 治るのに、その月日と同じくらいの時間がかかると聞きました。
> 調子が悪いときは、無理をせず、自分を大事にして下さいね。
> 仕事してなくったって、経済的に厳しくったって、生きていれば何とかなるもんですよ~v-398
>
> はなちゃん、大分慣れてきたんじゃないでしょうか?
> ゴルハムちゃんも、カワイイですよね~~v-343
> また、ゆっくりお話聞かせてくださいねv-352

コメントありがとうございます。
いつからしんどかったのかは、あまり覚えていないんですが、
今年中に減薬とか、頓服とかになればいいなぁと思っているところです。

『仕事してなくて~~なるもんですよ』
には、励まされました^^
旦那の給料だけで、乗り切ります><

はなは、手の上のご飯を食べるときに、手には乗ってくれるようになりましたが
ちょっとでも動こうもんなら警戒してジャンプで逃亡です。
デネ姫とは違い、ジャンプ力がすごいので、
ケージの外に出すのは勇気がいりますね。
手を入れただけで手に乗ってくれるようになるまでは、
まだまだ遠い道のりです。
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

