04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おひさしぶりです。

こっちのブログ、長らくお留守にしていました( ̄Д ̄;;

でも、あっちのブログを見て下さっている方は、
くまこは、まぁ何とか頑張ってるね~と思っていただいていると思います。

さてさて、デネちんのお誕生日の写真のアップもせずに、
今日は何の記事を書くかというと、

キンクマちゃん、お迎えしちゃいました~

の報告です。
あ、報告だけです。はい。

最近、くまこのもっぱらの癒しになっている、
ハムちゃんとの生活なんですが、
ここんところ、ペットショップに行く機会が多くて、
(て言うか、それが目的だと外出に花がでる)
もともと、旦那は
「キンクマが欲しい」
と言っていたのもあり、
キンクマちゃんを捜しに、ペットショップをはしごしていました。

はなのお婿さんになればいいなぁと思って、
キンクマのオス(推定生後1ヶ月)をお迎えしました。

というわけで、
我が家は、いまはハムスター4匹との暮らしでございます。

あ、デネちん、1日だけご飯を食べない日があって、
歯が悪いのか心配したのですが
(抱っこしても見せてくれない
ペレットをつぶしたりしているうちに、
いまでは、普通に食べるようになりました。
なんだったんかな??

姫ちんの泣き声(?)も気になっていたのですが、
いまでは何事もなかったのように、元気でございます。

はなは、ちょっと地下型巣箱、というものに挑戦したのですが、
ものすごいおうちを齧ってしまって
衣装ケースも齧るし、歯によくない…と思って
衣装ケースの中に、巣箱を入れてみて、
『もしかしてストレス?』
と思って散歩に出してあげると
(寒かったので控えていました)
すっかり齧らなくなりました。

それまでは、くまこの指を、マジ噛みしてすごい流血…なんてこともありましたが
いまでは、元気いっぱいです。

そして、新しい家族のキンクマくんは、
旦那の意思で
「アル」
になりました。
(『アルタイル』がいいと言われたのですが、長いので却下)

アルくんは、まだビビりですが、
ちゃんとご飯も食べ、おしっこも決めた場所でして、
ホイールもデネちんよりも回しています。

そんな感じの4匹の近況でした。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

No title

おぉ~♪新人くんが来たのですね!
アルくんのお披露目楽しみにしてます( *´艸`)
お世話は大変ですが、その分癒しも増えますょね~
我が家の3匹は、今日の大地震でもびくともせず
爆睡しておりました(^ω^;)(;^ω^)
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

