10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダン、その後…。

コメントのお返事もしなくてごめんなさい…。

日記をつけておかないと、もう間に合わないような気がしてきて…。


ダンは、隔日に病院に行ってます。

今日も行ってきました。

結果から言うと、
「相当厳しい状態」
らしいです。

飼い主的にも、それは十分わかってるんですが…。

まず、ちゃんと歩けない。
ふらふらして転倒する。
ご飯を自分で食べられない。
←これに関しては、ご飯を『持てない』ことも原因じゃないかと今晩気付きました。
下痢が続いている。
尿やけで、皮膚がただれている。
←これに対しては、シッカロールをその都度塗っています。
点滴が入らない…
引っ張ると皮膚が戻らない(典型的な脱水)
強制給餌でも、ペレット2個分を、1日で食べられているかどうか疑わしい状態。
なかなかうまく入らないのもあるんですが…。

体重は、怖くて測れていません。

この連休、乗り切れないと思います。

わたしは、もしかしたら、『奇跡』が起こるかな?と期待しながら
毎日過ごしているんですけどね。
わたしの生活リズムも、ダン中心です。

幸い、はなとデネちんが元気でいてくれるので助かっています。


今日の診察の時に、
「この子は、もともと丈夫じゃなかったのかもしれないですね」
と言われたので、
「来た日と次の日は、ものすごい元気でした」
と答えると、

「じゃあ、飼育環境が悪いんですね

ときっぱり言われてしまいました・・・。

最初から、衣装ケースのような大きなケースに入れると、
保温が出来なくなって弱って行くから辞めたほうがいい、とのこと。

アルちんの時も、今回のダンも、最初から衣装ケースでした。
お迎えの時の、紙の箱は入れていました。

先生にそう言われると、
『私、これからハムスターをお迎えしてはいけないんだな…』
って思ってしまいました。
うちに来ると、きっと不幸になる…

でも、今後はなとデネちんが寿命で旅立った後も、
ハムスターを飼うのを辞める、という選択は出来ない。
この後、時間が過ぎて、ペットショップに行ったら
絶対飼いたくなる…
そう思いました。

だって、ハムスターの魅力にとりつかれてるから…。

こんな私でも、ハムちゃん、飼ってもいいですか?

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

No title

過去記事も読ませていただきました。
私はずっと以前からくまこさんのお話やお写真をこうして見たり聞いたりさせていただいてきましたが、飼育環境が悪いと感じたことはありませんよv-485 (≧ω≦)b安心してちょ~♪

ダンくんのお話を聞いていますと、くまこさんではなく、成育環境が悪かったのでは…と私は思ってしまいました。(・∇・;)
出会いは必然といいますから、くまこさんに会うためにダンくんは生を受けたのだと思います。
くまこさんのお宅にくることが不幸の根源とも私はまったく思いません。
だって、私の知ってる姫ちんもデネちんもずっと、とても良い表情を見せてくれていましたよ!v-343 v(・∇・*)

そう思わせてくれるのは、完全にうつのしわざかと。。(:_;)
くまこさんも、元気になられた時には、この時期を振り返ってそのように考えてしまうことがあったなぁ~・・・と懐かしく思えるはずです!v-352 v-290
体調の悪いダンくんは、くまこさんといられる時間を大切に想っていると思いますよ♪
もちろん、姫ちんも・・・くまこさんといられた時間が嬉しかったはずですよー!゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
体調の悪さを隠すのが大得意なハムさん達には困りものですね!Σ(ノ∀`。)ペチ

No title

「初めから大きいゲージにすると、保温が出来ない」
っていう、意味がイマイチわからないなぁ…v-390
ゲージが大きかろうが小さかろうが、
寝床用の巣箱の中で、ハムちゃん達って
眠りますよね?(暑い時ならともかく)
そこの保温が出来てれば、いいような気がするんですが…
我が家も、フウちゃんだけは衣装ケースゲージですが、
この冬は元気に過ごしましたよ~。
ワタシもまだ、ハムスターを飼い始めて
3年しか経ってないので、なにがホントで正しいのか、
はっきり言える立場ではないのですがv-356
でも、デネくんもはなちゃんも、元気でいるのに、
一概に「飼育環境が悪い」とは言えないのではないかと、
ワタシは思います。
どんなに経っても、ハムちゃん達が快適に過ごせる
環境を作る努力をする事は必要だとは思います。
どうか、諦めずに、一緒に幸せなハムちゃんを1匹でも多く
増やそうではありませんか!
世の中、こんな小さな命に本気で心を痛める人は
少なく、とても貴重ですから~v-290

お春さんへ

> 過去記事も読ませていただきました。
> 私はずっと以前からくまこさんのお話やお写真をこうして見たり聞いたりさせていただいてきましたが、飼育環境が悪いと感じたことはありませんよv-485 (≧ω≦)b安心してちょ~♪
>
> ダンくんのお話を聞いていますと、くまこさんではなく、成育環境が悪かったのでは…と私は思ってしまいました。(・∇・;)
> 出会いは必然といいますから、くまこさんに会うためにダンくんは生を受けたのだと思います。
> くまこさんのお宅にくることが不幸の根源とも私はまったく思いません。
> だって、私の知ってる姫ちんもデネちんもずっと、とても良い表情を見せてくれていましたよ!v-343 v(・∇・*)
>
> そう思わせてくれるのは、完全にうつのしわざかと。。(:_;)
> くまこさんも、元気になられた時には、この時期を振り返ってそのように考えてしまうことがあったなぁ~・・・と懐かしく思えるはずです!v-352 v-290
> 体調の悪いダンくんは、くまこさんといられる時間を大切に想っていると思いますよ♪
> もちろん、姫ちんも・・・くまこさんといられた時間が嬉しかったはずですよー!゚+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.
> 体調の悪さを隠すのが大得意なハムさん達には困りものですね!Σ(ノ∀`。)ペチ

お春さんも、お返事遅くなって申し訳ないです。

うつのせい・・・そう思えたら、ちょっと楽になれるのかもしれないです。
最近、どちらかというと、体調的にも上昇気味だったので
一気に下降しました…

姫ちんもダンちんも、
うちに来てよかったと思ってくれていたら、それは本望です。

飼育環境は悪くないと思う、って言って下さって、
コメント貰った時、泣いちゃいました・・・。
春は、寒暖の差が激しいので
人間もしんどいけど、ハムちゃんもしんどいんですよね。

これからも、気をつけてみていきたいと思いました。
(変なコメ返しでごめんなさい)

まんまるまりんさんへ

> 「初めから大きいゲージにすると、保温が出来ない」
> っていう、意味がイマイチわからないなぁ…v-390
> ゲージが大きかろうが小さかろうが、
> 寝床用の巣箱の中で、ハムちゃん達って
> 眠りますよね?(暑い時ならともかく)
> そこの保温が出来てれば、いいような気がするんですが…
> 我が家も、フウちゃんだけは衣装ケースゲージですが、
> この冬は元気に過ごしましたよ~。
> ワタシもまだ、ハムスターを飼い始めて
> 3年しか経ってないので、なにがホントで正しいのか、
> はっきり言える立場ではないのですがv-356
> でも、デネくんもはなちゃんも、元気でいるのに、
> 一概に「飼育環境が悪い」とは言えないのではないかと、
> ワタシは思います。
> どんなに経っても、ハムちゃん達が快適に過ごせる
> 環境を作る努力をする事は必要だとは思います。
> どうか、諦めずに、一緒に幸せなハムちゃんを1匹でも多く
> 増やそうではありませんか!
> 世の中、こんな小さな命に本気で心を痛める人は
> 少なく、とても貴重ですから~v-290

いつもコメントありがとうございます。
飼育環境、悪くないって思っていただけて、
嬉しいです。
正直、デネちんもはなも元気なのに…
と思っていました。
ペットヒーターも付けていましたし、
それは他の子も同じ環境にしていました。

毎日、お庭のアル、姫、ダンのお墓を見て、
『おはよう』
と声をかけるのは、忘れないで続けています。
お墓を見て泣くのは、ようやくおさまった感じです(汗)

これからもよろしくお願いします。
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

