08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日はハムちゃんは映りません(笑)

アップロードファイルこんばんわ~

前回の日記に、たくさんのコメ、ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m

リンクを貼ってもいいよ~という方ばかりで、

くまこ☆は泣きそうです…汗

さて、今日はデネちんとひめちゃんのおうちを紹介します。

全体像はこちら。
house1.jpg

最初は、金網ケージにしていたのですが、
案の定『噛み癖』がひどくて、ネットで見て「いいなぁ」と思った
衣装ケースのおうちにしました^^

もちろん衣装ケースの安い日に行ったのは言うまでもないのですが(爆)
ボトルの穴とか、ふたの空気穴をあけてくれたのは
旦那さま~絵文字名を入力してください
でして・・・
(一応こう言っとかないと…いつ見に来るかわからないし…ブツブツ)

以前のケージに比べ、走る距離が増えたので、
本当によく走って、姫ちゃんの方は掃除の次の日には地面がならされているほどです(硬くなってますw)

姫ちゃんのおうちです。

house2.jpg

寒くなってきたので、寝どこをフリースの靴下にしました
(ちょっと写真が変ですが…絵文字名を入力してください
うちの床材は、シュレッダーにかけた紙です。
旦那さんの職場で、たくさんあるようでして…。
2週間に1回ほど、ごみ袋に入れて持って帰ってきます。

さきほど、隣の和室で散歩をしていたデネブのことを、すっかり忘れて、長時間放置していた飼い主です。
さすがに、ちょっと荒れてましたww
でも、餌で釣ると手に載ってくれたので、即回収!
(デネちんは、最近自分から手に載ってくれなくなりました)
姫ちゃんは、おうちで休んでいたので、今日は散歩していないです。

散歩した後の和室は、フンやらペレットやら…いろんなものが散在していて面白いです。
飼い主は、まぁそこで寝ているわけでして、旦那さんに「掃除しといてよさげ」と言われます。

旦那さんは、ハムちゃんのおうちの掃除をしてくれたことは
1度もない!
です。
そんなもんでしょうかね?

今日はハムちゃんの写真は撮っていません。
近々、頑張って撮影します!

ではまたアップロードファイル

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

やさしぃ~ ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

2週間に1回巣材を抱えて帰ってきてくれる旦那さま・・・
感動ものですよ。素晴らしいお話です。
ヾ(゚ω゚)ノ゛お~いうちのお父、聞いてるかぁ~!(笑)

うちのプリンちゃんも、衣装ケース改造のデカケージです。
うちのコタツよりもでかいです。
コタツが小さいのかも?ですね。(ノ∇≦*)ニャハハハッッ♪

ぅちもハムポットだったのですが
お見合い同居用だけ衣装ケースにしてみたら
お世話しやすくて気に行ってます♪
独身さんはかわいさに負けてハムポットですがww

一部屋使ってのお散歩なんてすごぃ贅沢だぁ( *´艸`)
たくさん運動できたかな??

デネブ君と姫ちゃんのおうちは衣装ケースなんですね^^
うちはチェロ以外は水槽です。
初めは衣装ケースにしようかな・・と考えていたのですが、
加工とか苦手な私。。
失敗して駄目にしたらという理由で水槽なんです^^;
器用なだんな様が羨ましいです^^

お春さんへ

> 2週間に1回巣材を抱えて帰ってきてくれる旦那さま・・・
> 感動ものですよ。素晴らしいお話です。
> ヾ(゚ω゚)ノ゛お~いうちのお父、聞いてるかぁ~!(笑)
>
> うちのプリンちゃんも、衣装ケース改造のデカケージです。
> うちのコタツよりもでかいです。
> コタツが小さいのかも?ですね。(ノ∇≦*)ニャハハハッッ♪

うちの旦那さんは、最初は「くまこが世話をしたら飼ってもいい」なんて言ってたのに
いまでは、デネも姫も可愛がってくれるようになりました。
恐るべし、ハムパワー!!!
お春さんの旦那様の、ハムちゃんへの溺愛は、もうおなかいっぱいですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)

コタツよりでかいとは!?
ホテルで行ったら、スィートルームクラスですね♪

みぃたさんへ

> ぅちもハムポットだったのですが
> お見合い同居用だけ衣装ケースにしてみたら
> お世話しやすくて気に行ってます♪
> 独身さんはかわいさに負けてハムポットですがww

そうなんですよ。
衣装ケースにしたのは、金網をかじるからだけではなく
「掃除がしにくい」のも理由なんですヽ(´Д`ヽ)
お世話しやすいですよね~♪

> 一部屋使ってのお散歩なんてすごぃ贅沢だぁ( *´艸`)
> たくさん運動できたかな??

本人たちは、気に入ってるのかどうかは分からないけど…。
いきなり知らないところ(ハムちゃんにとっては広いし)に放されたら
ものすごい警戒するだろうな、とは思うのですが、
とりあえず部屋の隅の方を全力疾走していますw
毛布とかカーペットを置いてるけど、とり合えず走ってますww

コトリさんへ

> デネブ君と姫ちゃんのおうちは衣装ケースなんですね^^
> うちはチェロ以外は水槽です。
> 初めは衣装ケースにしようかな・・と考えていたのですが、
> 加工とか苦手な私。。
> 失敗して駄目にしたらという理由で水槽なんです^^;
> 器用なだんな様が羨ましいです^^

うちは逆に『水槽は高い』という理由でしたww
旦那さんは上手くお願いすればしてくれる人なんで、お願いしました。
電気ドリルとかあれば、もっと空気穴をあけられるんですけどね。

わたしも、自分では加工できません><
(コトリさんのお部屋、今アクセス集中で見れないって出て、残念)

今は市販で売れているゲージを使っていますが、
次は衣装ケースにしようと思ってます。
ただ…上手く加工出来る自信がないe-263
広いし、ハムちゃんにはいいんだろうな~v-353
安くて、人間にも優しいv-345ですね!

まんまるまりんさんへ

> 今は市販で売れているゲージを使っていますが、
> 次は衣装ケースにしようと思ってます。
> ただ…上手く加工出来る自信がないe-263
> 広いし、ハムちゃんにはいいんだろうな~v-353
> 安くて、人間にも優しいv-345ですね!

穴が開けられなかったら、
置き型のホイールとかどうですかね?
うちは、結局2匹とも置き型のを使っています。
ややこしいのは、水飲みだけですねぇ…。
これは穴開け要かもしれないです…。
ケージのあの値段からすれば、衣装ケースはなんて良心的♪
手間暇かけたら、愛着もわくし~(≧∇≦*)(*≧∇≦)
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

