08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


はな・アカの子どもの命名(女子組)

今日はブログ更新の日のようです


今日のテーマは、
『ひとりあそびがおじょうず*with Hamster*』のmauさんから
いただきました。
(ありがとうございます


うちのお子様(という年齢ではないけど)の
女子組の名前の由来は

『和風な名前』

がテーマになっております。

本当は、
『松・竹・梅』

で行こうと思ったのですが
「まつ、はいいけど、『竹』はなぁ・・・」
となり、
matsu1202.jpg
ちなみに、私、まつよあみんではありません)


「あ、『竹』より『きく』が良いかも~」
って思っちゃうと、
それしか思い浮かばなくて(汗)
(きくは、里親さん宅へ)


…で、どうしたもんか、そんな思考状態で
3匹目が『梅』にならなくて
『なの』になっちゃったわけです。

matsu1211.jpg
ムキムキ~(笑)
あ、まつです



ちょうどその頃、
ニコ動で、アニメ『日常』が放送されておりまして
100%その影響です!
(分かる人は少ない?)

mauさんには申し訳ない内容でした…。

男子組へ続く…

テーマ : ハムスターとの生活
ジャンル : ペット

わーい♪
リクエストにお答え頂いてありがとうございました。
テーマを考えて、合ったものをつけるっていいですね!
「竹」のせいで途中で方向性がずれたわけですね(笑)
男子編も楽しみだな~!

※「日常」見た事はないのですが、存在は知ってますw
結構評判の良いアニメのようで。

mauさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ…
竹から全てが変わった、ですね(゚Д゚)

男子組の更新もできましたが
記事が面白くなかったです(苦笑)
←仕方ないか^^;

「日常」、賛否あるのですが
この時代の中で、笑いを届けてくれる
おバカでいいアニメだと思います
(一応褒めてる)
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

