06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



高野山に行ってきました。

今回は、ハムちゃん以外の内容です。


昨日くまこ☆家は、

高野山

に行ってきました。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
高野山は、和歌山の世界遺産です。
弘法大師「空海」が、標高約900mの地に開いた修行の場です。


くまこ☆は和歌山在住なのですが、
ここは、下界と違う雰囲気が漂っていて
大好きな場所の一つです。

koya1217-1.jpg

行きは『天空』という観光列車に乗車。

koya1217-2.jpg
koya1217-3.jpg
車内はこんな感じ。
普通の列車とは、趣が違い
ゆっくりと車内からの景色を楽しめます。
(これはまだ、発車前)

詳しくは、『天空』で検索してみてください。


昨日は出発前から

そして、高野山はもっと!!!
積もってた!
寒かった!(笑)

koya1217-4.jpg
雪だ!!!!!

おいちゃん友情(強制?)出演です

和歌山人にとっては、
結構雪は珍しく
積もるととても苦労します(゚Д゚)


けど、童心に帰れます♪。


高野山は大好きなところなのですが、
いつも同じ場所(奥の院)に行くので
あまり冒険したことがないのです。

今回、20年ぶりくらいに
金剛峯寺に行ってきました。

わたしの目的はこちら
↓   ↓
koya1217-5.jpg
koya1217-7.jpg
日本で最大の石庭、『蟠龍庭』

写真は一部です。

koya1217-6.jpg
渡り廊下から。


石庭に詳しくはありません。

でも、旅行先に枯山水があると
なぜか興奮!

おまけに苔にも興奮!


くまこ☆はそういう奴です^^;


他にも、スイーツとかスイーツとか
スイーツ(くどいw)を堪能して
食べ過ぎの状態で帰ってきました。


皆様、ぜひぜひ高野山へ!!
(注;高野山の関係者ではありません)
Secre

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

