04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



良くなっていないのでつか?

こんにちは。
梅雨明けしましたが、毎日暑いですね…

うちの毛皮ちゃんたちも、暑いに違いないです。
毎日、午後からは人間が留守でもクーラー入れています。
電気代が…なんて言っていられないですね
・゜・(ノД`)・゜・。

その後の姫ちんですが…。

一時、腫れもおさまっているなぁと
思っていたのですが
またまたぷっくり腫れています。

体重は30g…。

食事量は減っていますが、
豆腐やゼリーは食べてくれます。

おこぼれに預かったデネちんは、
姫ちんの体重のくらいありそうw

姫ちんは、左の顔の腫れのせいと
体重の減少で
くびれがすごいです
ご飯を食べて丸くなっていると、
うちに来た当時の小ささに感じます。

もう長くないのかな…

なんて思ってしまう今日この頃。

今日は病院が診察をしてくれる日なので
夕方行ってきます。
お薬も、もうなくなりかけていますので。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

こんばんはでつ。

こんばんは。
毎日で、やんなっちゃうくまこです。
皆様の方は、被害等ありませんか??

こっちは、今、雷が鳴っていて、
いつ停電になるか不安な状態です

さて・・・

姫ちんのその後です。

体重は33~35gを行ったり来たり。
でも、活気は出てきたと思います。

3日ほど前から、ご飯を一度に出すことにしました。
朝、少し残っていますが、夕方には食べたいものは無くなっているし
今までもあったことなので、気にせず様子見です。

お薬は、半分すぎました。

最近手に乗る=お薬を飲まされる

という図式が、姫ちんの中で出来ているようで

全く手に乗らなくなりました

そんな今日の姫ちんの様子です。
CIMG1452.jpg

苺ミルクゼリーに、ペットミルクをかけて
出してみると、喜んで食べてくれました^^

食べ始めると…

CIMG1456.jpg

左のあんよが、階段に乗っていても気にしていないようです。

腫れの方はおさまってきましたが、
まだ少し腫れています。
今日は、経過報告に病院に行ってきました。

まぁ、姫ちんの、診察のいやがる事といったらもう!!!

お家から、頑として出ませんでした

まぁ、でも何とか出ていただいて…。

腫瘍と思っていたものは、

『膿でしたね』

とのこと。
一安心して、ルンルンで帰ってきたのは秘密です><
お薬が効いてきているので、このまま様子を見ましょうとのことでした。
おはげの方は、気にしなくても大丈夫とのこと。

そして、もう一人のうちの住人…。

CIMG1459.jpg

活気なさげですが、完全に寝起きのデネちんです。
もう1歳7カ月ですからねぇ。

そんなこんなで、くまこ☆宅のハムちゃんは、頑張っています。

人間ももっと頑張らないとな!

とデネ姫に言われていそうですwwww

週末には、梅雨明けの兆しのようで
もうしばらくじめじめとお付き合いですね…。
皆様、体調には留意してくださいね。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日の姫ちん。

こんばんは。

皆さん、コメントありがとうございましたm(__)m

前回の記事の返信コメにも入れたのですが、
もう一度、記事にしますので、よかったら読んでください。

昨日の夕方…

夕方のお薬を飲んでもらおうと、ケージから姫ちんを出すと
姫ちんの『見た目』が、なんか変なんです。

左耳が、見えないんです…。

「え?」

と思って、あわてて病院へ駆け込みました。

道中は、とっても元気な姫ちん。
(病院では、急患の犬さんがいて、結構待ったのですが、
その間は寝てましたw)

姫ちんの番が回ってきて、先生に診てもらうと

『これは、膿の袋が裂けましたね』と。
自分で掻いて、裂ける子もいるんですが、
姫ちんの場合も、いい意味で膿がでたようです。
そして、その膿は、頬袋から耳の穴に貫通していたようで
頬袋からも、耳の穴からも膿がでました


その膿のせいで、耳がひっついていたようです…。

膿を取って貰っている間は、本当に置物みたいに静かな子でした^^
(見てもらってすぐ、大威嚇したのは内緒ですw)

ご飯の量は、あげた分だけ一応食べてくれています。
ムスターで言うと、朝夕4、5粒ずつと、種1,2個と、
朝はいちごミルクゼリー。

晩に全部あげてもいいのですが、どうも休みの日に観察していると
(ストーカーともいうw)
ちょっとずつ食べては寝て、みたいなんですね。
ふやかしペレットで傷みやすいと思って、このようなあげ方にしています。

ご飯を出すとすぐに食べ始めてくれるので、
お腹は空いているのかな?とは思いますが、
一回に量は食べられないようです。

皆さんのお祈りのお陰で、姫ちんは元気になっていると思います。

今日の姫ちんを、写真に撮りました。
ちょっとグロイかもしれないので、注意を!


CIMG1449.jpg

禿げちゃってますが、これについては
先生からは特になんもなく
腫れの方はだいぶひいていると思います。
今日もちょっと膿がでていたので、取りました。
とってる間も、おとなしいいい子でした^^

心なしか、姫ちんの瞳が、生き生きしてきたように見える飼い主です。

でも体重は、33gにまで減りました…。


皆さん、応援、ありがとうございます。
引き続き、夫婦と、デネちんとで頑張っていきます!

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

姫ちんの写真

こんばんは。
昨日は大泣きしてしまったくまこです;;
突然のことに、旦那さんも、あたふたしていました

でも、もう大丈夫です。

今日は、久しぶりに、おうちのお掃除を兼ねて、姫ちんに散歩に出てもらいました。

でも、あまり動かないですね…。
タンスの下に籠ったきりで…。

CIMG1447.jpg

わかりますかね・・・?

CIMG1446.jpg

あ・・・余計わかんにくいですね><

CIMG1443.jpg

これで、ちょっと見やすくなりましたか?

具合が悪くなってから、姫ちんの瞳に活気がありません。
どこの毛か分からないけど、ごっそり抜けていました。
この餌入れには、ムスター4個しか入ってないんですが、
それでも、半分以上は残します。
これを、朝夕繰り返して、姫ちんにちょっとでもご飯を…と思っているところです。

土曜の晩から、ほとんどご飯を食べていません。
いちごミルクゼリーも、ほんのちょっと…。
お腹空かないのかな…?
うんちょすくんも、おちっこも出ていますが…。

前回の返信コメにも書いたのですが
土曜日、病院から帰ってきて、そして今日の朝まで、お薬担当は私でしたが、
うまく飲んでくれなくて、ものすごい拒否泣きをされて
(この辺がくまこ号泣の原因です;;)
どうしよう…今日は病院に行こうか…と思って
最後の砦で、旦那さんにお薬担当を変わって貰ったところ…

すんなりいきました

初めから頼めばよかった…orz

今晩も、写真のように、1粒分くらい食べてくれた感じです。
ペットミルクも、スルーされました

明日は、病院に連れて行かないと…と思います。

最後になりましたが、ブロともをしてくださっているらいむさんちの
まめちゃんのご冥福をお祈りします…

テーマ : ハムスターとの生活
ジャンル : ペット

姫ちんその後…。

こんばんは。
今日も画像はないのですが、よかったら読んでください。

先週、金曜日に病院に行った姫ちん

その後、ふやかしペレットなら、朝夕に分けて、前食べていた量をほぼ(8割くらい)食べてくれるようになりました。
昨日、試しに固形ペレットも出してみたのですが
食べてなかったです。
今日も、食べませんでした。

今日は、ほんとはチャームさんの通販レポを行う予定だったのですが、
通販のうまうまをあげようと姫ちんのケージをのぞいたら…

なんか、姫ちんが昨日と違うんです
なんか、姫ちんの顔を見ると、妙な違和感があって、
旦那さんにも見てもらいました。

『これ、腫瘍とか!?』

『え?頬袋のご飯ちゃうん?』

などと話していたのですが、
姫ちん左目と左耳の間が大きく腫れていました

頬袋ではないのは歴然でした。

この時、時計は6時40分…。
病院まで、急いでも15分・・・
診察は7時まで・・・。

旦那さんに病院へ電話してもらっている間に、姫ちんの身支度を整えまして
病院へ出発。


『こないだの子は大丈夫ですか?』
と先生に聞かれ、
『この子なんです…』
と食事のことと、腫れのことを話しすると・・・

『これは頬袋の中に何かがあるのではないですね』と。
腫れは、かなり赤かったです。
頬袋の中も見てもらうと、たくさんの膿が出てきました。

すると先生が・・・

『これは、嫌な場所にある腫瘍ですね…』

と一言。

なんとなく予想していたけど、やっぱり腫瘍だったみたいです。

『お薬でとりあえず様子を見ましょう。このまま腫瘍がなくなればいいですが、そうじゃないこともあります』
と…。

『一応、食事のこともあるので、歯を切っておきましょうか…』
と先生が言ってくれたのですが、姫ちんは大抵抗m(。≧Д≦。)m

そりゃそうですよね;;
でも、1度「ジジ」と怒っただけで、ジタバタ動くけど泣かないいい子でした。
さすが、先生、と思いました。
(私なんかは、未熟なもので、姫ちんに怒られるので、まだ歯を見れる抱き方ができないもので…;;)


帰ってからは、念のために『先に固形物から』という先生の指示もあり、固形ペレットを出したのですが
4時間たっても食べなかったので、さっきふやかして出しました。
さっき少し食べてくれていました。
お薬も出たのですが、舐めてくれなかったので、ペレットに混ぜました(←いいんですよね??)

姫ちんのために…と思って、ビタシロを買ったのですが(チャームさんで♪)
あまり受け付けませんでした…

デネちんは、大喜びで食べましたけど^^

なんか、腫瘍の場所が、、とても『やばい』とこにあるような印象でした。
昨日、姫ちんを見た時はなんて思わなかったのですが、
姫ちんは、早くから訴えてたのかもしれないですね…。

腫瘍がある、と聞いて、悲しくなりました。
でも、お薬で治る可能性があるなら、一緒に頑張りたいと思っています。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

プロフィール

☆kumako☆

Author:☆kumako☆
ハムスター大好き30代主婦。
ハムちゃんを飼っている方の
ブログ訪問が、最近の日課♪

よろしくお願いします。

ランキング参加中♪

ランキングに参加しています。

♪うちにいる子たち♪

最新記事

最新コメント

カテゴリー

あなたは何人目?

~お友達ブログ~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

